★★★ 2023年旅の備忘録その④ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

先日のvacation

 

ロードトリップは10年ぶりだったので

 

若干ハイテンションで

 

旅中何度も記事をアップしましたが

 

一度に載せられる画像は15枚

 

 

 

当然

 

載せきれなかった画像があるわけです

 

 

まだご紹介してない画像を中心に

 

あと少しだけ備忘録を続けていきます

 

 

。。。。。

。。

 

 

とは言っても

どの画像をアップしたのか明確には覚えてないんですけどね

 

ナバホインディアン・ディストリクト

(居留地)

にあるホテルで宿泊

 

翌日

何気なくシャワー室の窓をあけた隊長

 

『牢獄か?!』

 

その言葉を裏付けましょうと画像を撮ってみた

image

 

image

 

 

 

確かに・・・苦笑

 

 

でも

 

何事も無かったので結果オーライ

 

 

一応

 

アメリカでは名の知れた

 

ハイクオリティとは行かないまでも

 

十分綺麗で快適なホテルチェーンでございます

 

 

この地域では

 

こんな風景が日常的なんでしょうね

 

 

 

アリゾナにて

グランドキャニオンの端っこ

岩山界隈を走行

 

ところどこに

待期スポットあり

image

 

 

 

 

 

 

ツーソンでの宿泊はこちら

彼らの家に泊ったっていいんじゃない?

思ったけど

『裸族としてはきつい』

隊長が申すもので・・・(笑)

 

裸族でも恥じらいはあるらしい

image

 

 

 

 

ツーソンのホームセンターで

見た事無いお花を発見

 

gardenerとしては

色々なホームセンターやnurseryを廻ってみたかった

image

 

 

 

 

ニューメキシコ州・ロズウェル

UFOミュージアムにて

 

↓↓

様々なタイプの異星人と交流

image

 

 

 

 

ロズウェルはUFO飛来で有名

UFO好きなら知らない人は居ない町

 

街頭エイリアン

image

 

 

 

 

 

ミュージアムの展示物の1つ

年表に日本の事が書かれていました

 

しっかりと後世に受け継いで

非道な過ちを繰り返さないようにしなければなりません

 

だから

事実としてこのように展示する事は

必要だなと思いました

image

 

 

 

 

詳しくは読みませんが

当時の新聞記事

image

 

 

 

 

私は詳しくないですが

色々な情報があるようです

image

 

 

 

 

 

 

細かく言えば

隊長の二番目の妻の長女がツーソンに住んでて

 

この長女の父

つまり

隊長の二番目の妻の最初の夫もツーソンに住んでて

 

この長女の娘

ツーソンに住んでて

 

つまり

ツーソンへ行くと

隊長は彼らとの時間が持てる訳です

 

隊長の二番目の妻の最初の夫と隊長は仲良しなんですよ

 

???????

と思う方いますよね・・いると思います

 

もう色々とミックスされ過ぎて

💦💦💦

 

シンプルな家庭で生まれ育った私としては

結婚後暫く

理解し難い状況ではありました

 

ミックスついでに

その

隊長の二番目の妻の最初の夫も

隊長と同じ名前で

私たちは彼を『パパビル』と呼んでます

 

 

 

 

その隊長の二番目の妻の長女の夫がtattooアーティストで

↓↓

ハワイで生まれ育った事もあり

大の親日家

お名前・エディ

 

体中をキャンパスとして

色々な画が刻まれていまして

ピアシングも彼方此方に施されてました

image

 

 

 

 

 

このような絵柄を見ると

日本の任侠の893の方たちとは随分違う意味合いで

tattooを入れていると分かる

image

 

 

 

この他

彼の足にはtattooを消した跡もありました

 

 

 

でね

 

tattooにもピアシングにも全く詳しくないけど

 

『目玉の白い部分にまでtattooを入れている人をニュースで見た』

 

 

私は彼に言ったんです

 

 

そしたらね

 

『彼は俺の友達だよ』

 

 

 

全く予想して無かったオチが帰って来た

 

 

コアなtattoo社会は案外狭いのかも知れない

 

 

思った一般的日本人でした。

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは

 

しっかりとオチもついたところで

 

今日はこの辺で