★★★ 2023年旅の備忘録・その③ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

時は本当に早く過ぎる

 

ほんとうに

 

旅から戻ってもう2週間?!嘘だー(笑)

 

 

記憶がまだあるうちに

 

もう少しだけ備忘録記事を

 

 

 

コンテナを運んでる

アメリカは広いから列車やトラックで荷物を運って

まだまだ

この国の根幹を支えているんだと思う

image

 

 

 

 

日本で言えば

黒猫の・・とかペリカンの・・とか

○○急便さん

って位の大きな運送会社の一角

こちらの会社に我が隊長も勤務しております

image

 

 

 

大きい会社勤務だからと言って

 

良い事ばかりは無く

 

大変な事も沢山ありますよ

 

 

冬に入ってからのロッキー山脈越えは

 

いつも以上に命懸けだし

 

昨冬も三度くらいシリアスに命を落としても不思議では無かった

 

という事がありました

 

 

今から心配しても仕方が無いから

 

あまり考えませんが

 

 

image

 

 

 

 

 

アメリカのトラックストップ

日本で言えばコンビニなんでしょうけど

私からすれば

似て非なる物・・残念ですが

どこのトラックストップもこんな感じ

ホットドッグ

ハンバーガー

サンドイッチ

ピザ

 

ここは保温室に入っているだけマシですね

ほぼ野菜なし

だからさぁ~心臓疾患が多いのも頷ける

 

私から見れば

長距離トラックドライバーも過酷な仕事です

image

 

image

 

 

 

 

そう言えば

 

旅中は久々にジャンクなお菓子を色々食べましたよ

 

ポテトチップスとかチートスとか

 

何年ぶりに食べただろうって位久しぶりに

 

そう言う意味でも特別な時間でしたね

 

 

 

特にニューメキシコ州はジャンクな感じが強かった

あくまでも

私が感じた印象ですが

 

ガチャピン(に似た)車

これは・・ちょっと欲しい

image

 

 

 

 

庭に一角に置いて

荷台部分に沢山の草花を配置したい

image

 

 

 

 

 

マから始まるあの草・合法の州

ここ数年

この植物の合法化が加速

 

近い将来

どの州も合法になるんじゃないかな

私は思ってます

 

良い悪いは別にして

image

 

 

 

 

モーボーハウス

カタカナで書くとこんな感じになりますが

トレーラーハウスの事

 

どの街にも大抵

トレーラーハウスが密集する一角があり

大抵の場合

低所得者の方々が暮らしてる

 

旅の途中のこの辺り

普通の家が全く見当たらず

トレーラーハウスばかりでした

image

 

 

 

私は中西部でもど真ん中に位置する

 

ネブラスカ州に住んでいますが

 

『トルネードの通り道』

 

と言われるくらい

 

竜巻が通る地域に位置しているので

 

地下室は絶対に必要

 

 

もちろん

 

地下室が無い家も存在しますけど

 

 

トレーラーハウスは勿論ですが

 

地下室は無いので

 

トルネードが起こる地域なら危険かなぁ~と思うけど

 

そうではない地域では

 

比較的普通にトレーラーに住む方が多いのかも知れませんね

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

長くなりましたので

 

今日はこの辺で