★★★ みんな逝ってしまった犬たちの事と秋の事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

私が住む通りの犬仲間さんのワンちゃん達

 

斜め向かいのマックス君

 

そのお隣のPJ君

 

 

そして

 

私の愛犬だった魔裟斗隊員

 

 

いつも目にしていたワンちゃん達がみんな逝ってしまった

 

 

数日前

 

良くお話しするラリーを見かけて

 

『奥さんと奥さんのワンちゃんはどうしてますか?』

 

と聞いたら

 

ワンちゃんは天国へ逝ったと

 

 

18歳だったって

 

長く生きたよね

 

でも

 

長く生きたって事はそれだけ思い出も多い

 

 

いつ

 

どんな状況で見送ったとしても

 

後悔と悲しみ

 

それは

 

愛している証拠なんたと思うけど

 

 

淋しいですね

 

みんな天国に逝ってしまって

 

 

決して散歩しないお隣のワンちゃん達

 

サンディとスパイクは多分元気

 

いつも激しくワンワン言ってるから

 

 

 

そして

私の愛犬・アナ隊員は推定9歳

image

 

 

アダプトして2年が過ぎました

 

アレルギーはあるけど元気

 

毎日一緒に散歩する大切な仲間です

 

 

彼女がいなければ

 

私一人で毎日1時間の散歩はしないと思うし

 

 

🍂🍂🍂

 

 

心地よい秋日和が続いてる

ほんと気持ちが良い

 

そして

今年は例年になく紅葉が綺麗だなぁ~

森や林は無い地域ですが

image

 

image

 

 

 

 

 

いつの間にか

水曜午前中の定番となった

ケインとアナと私と友人の散歩

 

彼らの毛並みはそっくり姉弟の様で可愛い

 

お喋りしながら1時間くらい気ままに歩く

image

 

 

 

アナもケインもお利口さんで

 

仲良く出来るからいいね

 

 

 

🍂🍂🍂

 

 

 

 

私は最近まで全く気付いてなかったんです

これがクルミの実って

英語ではウォールナッツ

 

かなりデカい

まだ中は確認して無いけど

image

 

 

こんな事に気づくとき

 

自分は案外都会育ちなのかなと思う

 

セミの殻も見た事無かったし

 

リスが廻りにいるなんて環境も無かったしね

 

 

・・・・・・

 

 

そうそう

 

栗は英語でマロンなのかなぁ~と思いがちだけど

 

チャスナッツですよね

 

 

栗をあまり食べる機会も無いし

 

デザート系は全く縁が無いから

 

在米になってから数年間は気づいてませんでしたよ

 

 

58年生きてたって

 

まだまだ知らない事ばかりでひよっ子だわ

 

 

 

・・・・・・

・・・