★★★ 備忘録のつぶやき ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

完全な備忘録記事

忘れてたこの花の名前

ブーゲンビリア

image

 

 

 

ゾーン5に属するネブラスカでは

全く目にすることは無いお花ですが

 

カリフォルニアにホームステイしてた時代

彼方此方に

咲き乱れてたのは印象的でした

 

最近思い出していたら

やっぱりアリゾナのホームセンターにはありまして

 

やはりやはり

ゾーン10のお花でした

image

 

 

 

だもの

温暖な地にしか生息してないはずです

 

いつか誰かが寒地に対応できるタイプを作ってくれたら

この地で見る機会もあるかな

 

そんな日が来るかもしれない

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

8日間のvacationから戻ったら

 

完全に庭の様子が変化してました

 

がっつり寒い日があったようですね

 

 

今年初のサツマイモでしたが

 

やはり弦ボケだったようで

 

茂っていた葉っぱは寒さにやられてて

 

引っこ抜いてみたけど

 

種イモしか見当たらない

 

 

要学習案件ですが

 

葉っぱを楽しむ分には良いかもね

 

弦ボケも見方を変えれば

 

素敵な庭のアクセントになるって事で