★★★ 86歳のbirthday party ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



いま大都市からの帰り道
ファミリーが集うpartyは
義理父86歳を祝うものでした


孫の1人ジュリーはパテシエで

彼女が作ったケーキとアイシングクッキーが

party に彩りを加えていました



ファミリー恒例

6人kidsとのショット




気持ちのよい日

外で家族写真を撮る

義理父の弟ジム夫婦も遠くからきてて

ジムは元写真家だから頼りになる


孫と曾孫の回

孫のパートナーとか彼氏とか

加わってこんな人数

この後全員で記念ショットを




数えてないけど

30人〜40人はいたはず

子供たちは地下で遊んでたし






紅一点ではないけど犬紅一点




パティシエのジュリーのアイシングクッキー

作ったことないけど

きっと作るのも楽しいだろうね





リッチエリアをAnna隊員と散歩

この消火栓の色がとっても好きだなぁ〜





義理父の家のトイレットペーパーが

こんなうねうねだった件

切れ目がうねうねしてるなんて初めて見た




こんな集いがあるといつも思う

6人の子供を育てあげた義理父は

こんな幸せな老後を送っているのだ


比べることなんて全く意味のないことだとわかっているけど

ほぼ同じ歳の実家の父のことを思ってしまうわけです

私にはどうすることもできないけど

寂しかったり心細かったりあるだろうなぁ


「離婚して帰ってきたっていいんだよ」

今春実家に帰った時に父がぼそっと言った

その予定はないんだよなぁ〜

だからせめて年一度函館に帰省する


義理母が亡くなって今年で多分10年

義理父はあっという間に彼女を作り同棲

その彼女がすごく意地悪な人だったけど

その後今の婚約者とあっという間にお近づきになって5年

結婚してなくても同じような感じ

婚約者Kの子供が5人

義理父とK合わせて11人

皆それなりの歳だけど存命


義理父とK

来月にはアリゾナに

2拠点生活も5年目

渡り鳥のような生活はいいとこ取り


kの子供とか家族はアリゾナに住んでいるし

ネブラスカには私たちが

どちらに住んでも周りに家族がいる


なんだか函館の実家の父を思っちゃうんですよね


良いパーティーでした