★★★ アリゾナへ 7日目後半 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



アメリカではこのような光景をよく見かける

私は万が一のためを思ってしまうので

基本愛犬を乗せるときには窓を開けない




コロラドスプリングスでのがっつりパトロール

がっつりといっても2件だけど


2軒目は圧倒的に広くて

全部見ることできなかったー

そして値段はやっぱりコロラド価格?!

前半でも書いたけれど高い


さすがにこれはとてもじゃないけど価格

でもかっこいいー




ペプシのノベルティー

こんな値段で売られてたよー

買う人いるのかなと思っちゃった

でもーさすがにここ数年

スリフトストアで見る事は無いシリーズ

ではあるがーーー




売り物じゃなかったけど

この体重計かっこいい

世界で1番乗りたくない乗り物は体重計だけど

これが家にあったらこっそり隠れて乗りたい

笑笑笑笑笑笑笑笑




ネブラスカにはないんですよねー

元祖セブンイレブン。。。てかさー

日本のセブンイレブンはアメリカから🇺🇸?

アメリカから派生したもの?!

アメリカが元祖?!

こちらはおにぎり売ってませんよ

おいしいお弁当も売ってませんよ

なのでおにぎり10円引きセールもない




コロラドからカンサスに移動中

気温も過ごしやすく最高ー





こちら見たことない方も多いと思う

トラックで車を運ぶタイプの荷台

2段になってて最高9台運ぶことができます

隊長はインディアナ州では車を運ぶ

長距離ドライバーしてました





僅か人口250人の街に立ち寄った

通り道だったので

あとまだオープンしている時間だったので


全然思ってなかったー

こんなレアなものを見つけた

アンティーク風に作った現行品かと思ったけれど店主曰く間違いなくアンティークだと




文具がいろいろ売られてて

目を引くものがいくつかあって

結局友人の分もいろいろ買っちゃった



画像撮るの忘れた

最近は日本でも文具ブームで

ガラスの万年筆とか人気らしい

本の付録にも

かわいい万年筆が付いていたりするらしい


私はそういうの買えないので

俺がないだろうと思っていたけれど

素敵な万年筆を見つけた

そしてインクは粉でこちらが説明

忘れないように画像を撮ってみた



日本のようにクオリティーが高くないものばっかり売られている国なので期待をしてないけど

もし書き味が良く満足だったらラッキーくらいに思っておこう


昨日のホテルはとってもクオリティーが高く今までいろいろなホテルに泊まったけど最高ランクだった。


朝食もクオリティー高く

とはいってもコンチネンタルブレックファーストだけどねー


ランチは節約してガソリンスタンドのチキン


そうそう2軒目に立ち寄った大きなアンティークマーケットの隣に武蔵と言う日本食レストランがあってとても惹かれたけれど。。。


バケーション最後の夕食はそれなりに普通のものを食べようぜ!!


明日はお気に入りモールに立ち寄って

早めに自宅に戻る予定


特に愛猫🐈‍⬛cocoさん

すごく寂しがってると思うし


明後日は義理父の誕生日パーティーで

大都市に行かなきゃだし


今カンサス州に入ったーー

バケーションは楽しいけど

やっぱり自宅での落ち着いた生活が1番


それに

体に悪そうなものばっかり食べてるもんさー

通常営業に戻った暁には

節制生活しっかりやりましょー