★★★ アリゾナへ 7日目前半★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


できるだけ早めに早めに行動して
結局ずっと行きたかったニューメキシコ州ホワイトサンズ国立公園もスキップして
時間に余裕があるように調整して
いよいよ明日11月4日が8日目で最終日

もちろんバケーションは楽しいけれど
普段の生活をしているからこそ
楽しいわけで
普段出歩かないようにしているからこそ
特別なわけで
普段一生懸命働いてくれる隊長がいるから
バケーションが楽しめる

3月に知り合った友人の助けで
愛犬ANNAと愛猫🐈‍⬛cocoをお願いできたし

ありがたいと思うことばっかりだな

。。。。。。。。。。。。

今夜もう1泊
場所はカンサス州
現在11月3日午後4時すぎ

本当は今からでも自宅には到着できるけど
10年ぶりのロードトリップだし
ホワイトサンズをスキップした分
私のわがままを聞いてもらいました

今日はコロラドスプリングスで
ものすごく久々のがっつりパトロール


今朝いきなり

隊長がオイル交換をしたいと言い出して

絶対時間かかるなぁと思った



オイル交換の間ここでパトロール

小さなアンティークモールだったので

2時間時間を潰すにはちょっと長かった

けど何とかここで2時間待った



後ろにピンチがついたカードフォルダー

欲しいなと思ったんだけどねー

10ドルだから諦めた

もちろん日本製です



シャビィな雰囲気のディスプレイがgood




圧倒的にクリスマスものが目立っていたよ




最近こんなシックな感じも嫌いじゃない




意外なところで意外なもの

日本のお茶箱。

持って帰れるものなら買いたかった




ヴィンテージのこんな袋

デッドストックは珍しいけど

11ドルだから諦めた




かなり大きいツリー

ちょっとまじで欲しかったけど

60ドルとか80ドルとかだから

ちょっと手が出なかったー





詳しいことを知らないけれど

アメリカのものではなかった気がする

このボトル類

いくつか持ってるけど激安で手に入れてるから

高い値段だと手が出ない




12か月分デザインの違う女子が作られてて

値段が折り合うと買っているんだけれど

この子欲しかったー

持ってないデザインだけど値段が高かった



日本人にも大人気

おそらく日本人が値段を釣り上げたであろう

ファイヤーキングのチューリップ柄

カッテージチーズボウル

欲しくても絶対この値段なら買わない



ヴィンテージのパーツを使ったリース

いつか自分で作ってみたい

ちなみに値段はついてなかった




こちらのブースもシックな感じ




姫フォークといえば

圧倒的にかわいい色が多いんだけど

今日発見したのは木製の姫フォーク

すごく珍しいと思う





アンティークショップに

とにかく行かない生活をしてるからか

あるいはコロラドだからか

全体的に相当値段が高い

その事に驚いている


まぁだからといって

パトロールが嫌になるわけでは無いけど

やっぱり買うものは厳選するよねー


友人が好きそうなものは買っちゃうけどね

次に会ったときにプレゼントしたくて


『こんな値段で売ってるのかー

私は3ドルで買ったのに』

こんなふうに思うものばかり

普通に10倍位値段が違うんだからさー


しかしですよ

そんな中から掘り出し物を見つけるから

満足度が高い訳で


まさにハンターですねー


さてさて

本日のホテルまであと3時間ほど