★★★ アリゾナへ 8日目 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



さてまだビジネスをしているのか
私が住む街から南に2時間ほどの場所
カンサス州にあるアンティークモール
すごく好きなんだけど
自粛自粛でもう何年も行っていない

今回の旅
できれば最後に立ち寄りたいと思っていた
だから昨日本当は帰宅できたけど
1日行程を伸ばしたわけで
せっかくのバケーションだから
やっぱり後から後悔したくないし

今向かっているところ
まだビジネスしてたらいいな〜

アリゾナにいたときには
ネブラスカとの時差が2時間あったけど
タイムLINEを通過したので
ネブラスカ時間に戻った

私の記憶が確かなら
アリゾナ州はデイライトセイビングを導入していないので夏時間の間はネブラスカとの時差は2時間ある。
そしてネブラスカが通常の時間に戻るとアリゾナとの時差が1時間になる。

アリゾナは賢いと私はいつも思っている
デイライトセービングしたい人だけ早く起きればいいだけの事なのに
いつもこのシステム必要ないって思うわ

ネブラスカが通常時間に戻るの
今年は明日の早朝2時じゃないかなぁ〜多分
また家中の時計を1時間ずらさなければいけないわけです。

。。。。。。。。。


タイミング的に遅めになってしまった

11月3日の夕食

ホテルに着く手前でチャイニーズパフェ

考えたらこの旅ではじめての中華

なかなかご縁がなかったのです

できるだけ野菜とタンパク質多めで




もう定宿とも言うべきホテルチェーン

ベストウェスタン

金曜日だからポイント多く使ったけど

厄介なベッドバグの心配がないから快適




朝食はどこも同じ感じ

でもできるだけクオリティーが良いホテルにポイントを貯めているので充分満足



でも選べるならご飯と味噌汁と

焼き魚がいいけどね〜


さすがに自分の手料理が恋しくなっている




最近はテイーバックのグリーンティーが用意されているホテルも多くて

でも昨夜のホテル

余計なフレーバーが入ってるやつしかなかった



お茶にシトラス味を加えるなんて邪道

なんでこんなことするのかな〜

日本人に対するいじめか?!笑笑笑笑笑笑


ものは試しで飲んでみたけれど

なんだかバブルガムの香りが漂ってきて

すごく不思議


まぁテイバックだから

甘くないだけマシだけど


そろそろ目的地のアンティークモール

まだ営業してればいいなー

そして夕方前には帰宅


シャワートイレットもあるし

自分も手料理も作って食べれるし

もうベーグル食べなくてもいいし

何よりANNAとCOCO隊員いるから

やっぱ家が1番だ