★★★ アリゾナへ 5日目 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



朝8時ホテルを出る

長い道のりなので早速出発




良いホテルチェーンなんですよ

しかしこの自動販売機を見て

冗談なのかと思った




何も入ってないと思ったが

ハーシーズのチョコレートだけは買えそう




せっかくなんでカクタスとツーショット2連発






この日は私の誕生日

58歳夫婦の記念ショット




この後本格的にツーソンを離れたんだけれど

ちょっとびっくりすることがあった


街を離れて20分ぐらいだったかなぁ

Billy隊長がいきなりちょっと大きめの声で


ここここ!!

この家だー

ヘザーの元の家

16歳の命が絶たれた場所


それから少しその子の話をした

残念ながら私は会う機会がなかった

Facebookで名前と顔を知ってるだけで


自分で選んだ死だとしても

喜んで選んだわけじゃないだろう

追い詰められて精一杯考え悩み

この先に楽しいことが待っていると

思えなかったんだろうな

想像でしかないわけだけど


ツーソンに来て二日間

16歳の若者が生きた最期の場所はどこだったのか

そんな想像していたから


思いがけずその家の前を通って

なんだかちょっと導かれたように感じた


。。。。。。。。。。


ホテルを出たのが朝8時

次のホテルへ着いたのが夜7時ごろ

長かったけど良い旅だった


例えばグランドキャニオンの端を通ったり






せっかくなんで止まって写真を撮ったり






もうこの辺にはツーソンにあったようなサボテン🌵もパームツリーもなくて




ほどなくナバホインディアンのディストリクトに入った






日が落ちてホテルに到着




3時に食べたサブウェイハーフサイズが居座って

まだ全然消化されず

しかし私の誕生日と言うこともあり

どうしてもディナーをと言うから

ホテルに隣接するレストランに入った



次の日の朝ごはんも兼用で

お持ち帰りする


日本はあまりお持ち帰りできないみたいだよね

この国は全然そういうこと気にしないから

普通にお持ち帰りパックをもらえるのは良い


10時間も運転お疲れ様でした

運転が好きな旦那はいいねー


ところでナバホディストリクトに入ってから

見る人はほとんどインディアンの方で

ほぼほぼみんなマスクをしてます


正直アメリカ人が多い場所では

マスクしてる人はほぼゼロなので

なぜなのかなぁなんて思った


隊長曰く

インディアンの人はコロナが重症化しやすい

アメリカ人より顕著だと言う

だからみんな今でもマスクをしてるのだと


なるほど。。。。