★★★ アリゾナへ 4日目後半 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



現在11月2日現地時間午前11時25分
昨日は10時間ほど走った
後半5時間位は全くシグナルがなく
今もずっとシグナルがない
そんなところを北上している
ナバホ族のインディアン居留地を走行中









後から書き残すけど
いろいろな生活があるなーと実感してる

ナバホ族のディストリクト
放し飼いのワンチャンがたくさんいて
この子はとってもフレンドリー
連れて帰りたい気持ちになっちゃった



この子にご飯あげてたら
後からたくさん他のワンチャンが出て来ちゃったんだよ〜
1匹じゃなかったのです



。。。。。。。。。。。。

とりあえず忘れる前に




写真を撮らなかったけど

カツカレー

ショートリブの煮込み

お好み焼きもどき


それにしても他の家で料理を作るのは

ずいぶん勝手が違うし

必要な材料が揃ってなかったり

アイディアが必要だね


スターラと愛犬トビー




この家の旦那エディは

人気のタトゥーアーティスト

仕事はどう?と聞いたら

この先数ヶ月はびっしり予約が入っているって

仕事が忙しいのは良いことだ


ダンボとかギズモとか

かわいいタトゥーも入ってた






三脚を使って記念撮影



そうそう

当初の目的だった

引っ越し後のアンパックキングは

前夜4時間ほどお手伝い

エディのアニメコレクションを整理整頓


日本びいきの彼が1番好きなアニメが

デスノート。だそうで

私はアニメには全く詳しくないけど

デスノートは映画で見たので知ってる〜


16歳の我が子を自死で失ってわずか6か月

私たちが尋ねたからって

彼女の気持ちが晴れるわけでもない

もちろんそうだけど

でもこれぐらいしかできないから


お葬式にも出られなかったしね


私たちの自己満足なのかもしれない

それでも何もしないよりはと思う


わずか二日間

しかしたとえ1週間滞在したとしても

満足はしないと思うし


翌日は2人とも仕事なので

私たちは11月1日朝にネブラスカに向かって動き出すことにしました


。。。。。。。。。。


シグナルはなくても

ブログ記事はかけることがわかった

ただアップはできない


マップ機能も最低限は使えるけど

サーチなどはできない


何かと勉強になるな


そろそろ目的地に着きそう

ホテルから1時間半ほど走りました。