★★★ アリゾナへ4日目前半 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



ほぼメキシコのこの街

訪れるには良い季節だったかな〜




泊まったホテル

やっぱりPalm Treeが印象的




そしてやっぱりガーデナーの血が騒ぐ

植物に目が行く


この白い花の木は何かなー




すごく大きいよー






南国🏝ですのー




紫の花は何かなぁー




そうそう最近ねー

今書き出してこの花の名をど忘れした事に気づく

カリフォルニアに住んでいた時

この花があちこちに咲いてたんだよねー

ネブラスカでは売ってるとこを見る事すらない



ゾーン10だもんさー

めちゃめちゃ南じゃないと成長しないじゃん

ネブラスカでサバイブできるはずはないよ

こっちはゾーン5ですもん




すごく久しぶりのDI

Deseret industries に心が躍る

とても小綺麗なリサイクルショップ




ツーソンの周りは

いろいろなタイプのナッツ畑があったけど

綿花畑も点在してて



綿花はこのように運ばれてるみたいです




隊長の強いリクエストにより

ランチはこちらで💁‍♀️

午後3時過ぎだったのにものすごく混んでた




サボテンが🌵いちいちデカイ

街並みは私が昔住んでいたカリフォルニアのアーバイン近辺にそっくりだけど

サボテンはとってもアリゾナっぽい





。。。。。。。。


夕食作りまで時間がある
何箇所か行きたいなーと思っていたけれど
アンティークショップは大抵休み
それもネットのインフォメーションで営業
となってるからわざわざ行ってるのに
火曜日は休みとか肩透かしばっかり食った
今回の旅行ではつくづくアンティークショップには縁がない

リサイクルショップ3カ所
ネブラスカでも行けるようなチェーン店数カ所
植物を見たかったのでホームセンター

アンティークショップでがっつりお金を使う縁が全くなかったのはよかったのか?!
そう思うことにしよう

バーガーを食べた後からBilly隊長とは別行動

私は1人で彼らの家へ向かった
そして給食のおばちゃんに変身