★★★ アリゾナへ 6日目前半 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



Billyが自然に起きるまで待った

ホテルを出発したのは朝10時ちょうど

今日は2人のバケット入りリストしている

4コナーズへ


ホテルから目的地まで2時間ちょっと

途中立ち寄ったインディアンディストリクトのガソリンスタンド


まずはこのワンチャンが建物の横に

人懐っこくてとてもかわいい

寄ってきて。何かください。と言うので

スティックチーズとドッグフードを買って




しばらくしたら他のワンチャンもやってきて

またドッグフードとスティックチーズを買いに行ってあげたけど。。

気持ち的にはもっとたくさんあげたかったよー



このワンチャンは虎のメスかと思ったよ

顔がめちゃめちゃ虎で🐅



とにかくこのディストリクトは

犬を放し飼いにしてるのか彼らは野良犬なのか

これが当たり前らしい

日中ならまだ車で轢いちゃうことないと思うんだけどさ。。。

なんか連れて帰りたい気持ちになった


だって最初に見たワンチャン

足を怪我してるみたいだったし


。。。。。。。。。。。



ずっとワンコのそばにいるわけもいかないし

切り替えて先に進む


どの家も掘っ立て小屋と言う感じで

強い風に飛ばされそう




こちらが郵便局🏣

この中にトイレがあるんだけど

もちろんガスステーションで鍵を借りてトイレを使うんだけど思ったよりはきれいだった




いよいよ目的地




左上がユタ

右上がコロラド

左下がアリゾナ

右下がニューメキシコ

見ての通り見事に4つの州が1つのポイントに




もちろんポイントのど真ん中に立ってみる




もちろん4つの州にタッチするため

誰にも望まれないセクシーポーズをしてみる

旅の恥じはかき捨て




見事にこのモニュメント周りをぐるりと囲んでいるのがナバホ族のお土産屋さん



彼らは主にこれで収入を得てると思う

だから色々と買わせてもらった

特に隊長が好きなものがいろいろあったから


ユタ州側をバックに記念撮影



もちろんニューメキシコ州入りのサイン



そしてアリゾナとの州境



ほぼ同じ場所にコロラド州入りサイン



残念ながらユタ州入りサインが見つからず


ゴツゴツした岩肌が見事だけれど

自然が作った芸術なんだよね



1度の投稿で写真15枚以上載せられないから

一旦ここで終了

アップしようと思ったらシグナルなし


行きたいようなお店はもう全部クローズしてる

現地時間午後6時少し前

この先4時間ちょっとのドライブで予約したホテルに行く。。

もちろん貯めたポイントで今日のお宿も無料