★★★ 嵐の爪痕&通販番組は角度を変えて ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いやぁ~自分の可愛い花たちや

 

自分で作った花壇ばかりに目が行ってました

 

 

気づいてなかった

 

そして

 

昨日気づいてしまった嵐の爪痕

↓↓

 

バックヤード

お隣さん側に4本の細く長い松の木があるんですが

 

そのうち

一番外側の一本がこんな事になってた!

image

 

 

 

 

昨日

りっちゃん(リスたちの総称)にご飯をあげてて

 

ふと

いつもあまり注目しない庭の端っこが目に入って

 

ぇぇぇぇぇぇぇぇえええ~と思った

これは嵐の爪痕に違いない

image

 

 

 

 

いやぁ~どうしようかな

 

隊長はこの松の木が嫌で

全部伐採したいといつも言ってるけど

 

私はね

わざわざ大金掛けて抜く事無いじゃんと思うんです

 

お隣さんとの境界線にあるし

プライバシーも守られる

 

まぁ~こちらのお隣さんとは

仲良くやってるのでいいんだけどさ

 

それでもね

あまり全部見えるのもどうかと思うんですよね

image

 

 

 

取り合えず

倒れた方向がナイス!と思いました

 

これで

お隣さんに倒れていた可能性もあるわけで

 

家を壊してた可能性もあったわけだからね

 

倒木しても

被害は殆どなしだったんだから

 

本当に良かったんだけど

 

 

これでまた

 

隊長の『松は全部撤去!』という意見を

 

暫く聞かなきゃならないかなぁ~と思うと

 

何とも悩ましい

 

 

それより

 

私と隊長でこの倒木を上手く撤去できるか

 

という問題が発生しましたね

 

 

最悪

 

業者に頼むしかないんですよね

 

高い支払だとしても

 

無理して怪我するよりはましだから

 

 

でも

 

私が見た感じでは

 

なんとか2人で出来そうな気もするから

 

 

まだ隊長に報告して無いんだけど

 

次に戻ってくる時には報告します。

 

 

。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

通販番組!

 

以前にもここで話題にしましたが

 

いやぁ~なんでしょう

 

結構印象操作されてるんでしょうね

 

 

夢グループの色っぽいおねーさん

 

『愛人キャラ』

 

 

言われているようで・・・妙に納得

 

 

そして

 

夢グループの社長

 

『シーデーやデーブイデー』

 

 

もちろん

 

CD DVD の事ですよ

 

 

 

これはもしかしたらワザと

 

このように発音してるんじゃないかなと思いました

 

 

突っ込みを入れたくなる

 

話題にしたくなるようにこんな発音で言ってるんだな

 

 

じゃなければ

 

通販番組制作時に注意入りますよね

 

いくら社長だとしても

 

 

(笑)

 

なるほど

 

通販番組も案外奥が深い

 

 

 

よく目にするのは健康食品の類

 

 

2時間ドラマとかの再放送の時間帯って

 

やはり

 

熟年層が良く観るからなんでしょうね

 

 

ネーミングが個性的で面白い

 

印象的だった↓ごく一部

 

 

肌のシミ予防

『ドンホワイドン』

これはサプリボトルにカメオのデザインが入ってて

ネーミングとカメオ柄のギャップが面白い

と思った

 

 

なんだったかなぁ~忘れたけど

『KUMAMOTO』くまもと

というサプリの様なものがありました

 

 

薄毛用

『ふわ姫』

中村珠緒さんが商品を紹介されてて

インパクトがある

 

 

やたらと実年齢より若い一般人がでている

『杜のスッポン黒酢』

 

 

目に良い

『一望百景』

最近ブルーベリーから乗り換えている人続出なんだそうです

 

 

あとは

ネーミングが特にグッと来た

横にリラックス・・・・その名は

『ヨコニー』

これはサプリとかじゃなくて

健康器具の類

 

これは・・かなり笑いました

 

 

 

 

愛人キャラと社長の妙な発音がさく裂

夢グループの商品紹介も目を惹くし

 

どこの通販番組だったかなぁ~

とってもアナウンサーっぽい女性が

商品を紹介してて後半に必ず

『大ちゃーーーーーんす』

叫ぶやつも

 

(笑)

 

『大チャーーーーーーーンス』

聞こえる度に来た来たーー!と思う自分がいる

 

 

(笑)

 

 

日本に住んでいたら

 

ちょっと試してみたいかも・・と思う健康食品もあるけど

 

こんな生活だから

 

なかなか簡単に定期購入も出来ないし

 

 

通販番組は違う角度で楽しむ派

 

という事で!