★★★ 今年のクリスマスグッズはこんな感じ~ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

人口わずか9千人弱の我が町ですら

 

コロナ前は24時間営業だった

 

世界一大きいスーパー・ウォーーーールマート

 

 

しかし

 

コロナパンデミック以降は深夜早朝営業は無くなり

 

隊長にお弁当を届けに行っても

 

締まっている事が多くて

 

案外スーパーには立ち寄ってない

 

月に2度位の頻度

 

 

 

久しぶりに昼間のスーパーに行くタイミングが来たので

もちろん

イベントコーナーを覗きました

 

あっという間にクリスマスモード

そして

年末もあっという間にやってきますね

 

↓↓

八木サンタ氏の自画像ありました

(笑)

image

 

 

 

 

若干vintage風なサンタの額が少し気になった

image

 

 

 

 

ちょっとお高いから手は出さないが

シックでいい感じ

アフタークリスマスセールで見かけたら手を出すかも

image

 

 

 

 

様々な素材のツリーが展開されてる

この落ち着いた感じのツリーが気になった

 

嫌いじゃない

ツボ押しにも使えそうだし

image

 

 

 

数年前から某クラフト店などで

こんな感じのラジオが売られている

 

造りはプラスチックでチープだけど

vintageファンとしては気になるところ

 

しかし

今のところ手を出してない

image

 

 

 

四色展開だけど

何故かピンクとターコイズ

窓部分が同じ柄

image

 

 

 

ライトブルー窓はクリスマスビレッヂ柄

赤はサンタ柄

 

買うなら赤かなぁ~と横目で見ながら

今回は素通り

image

 

 

 

 

どちらさんも

ここ数年は値上がりしてますね

以前と比べると

2割から3割くらい値上がりしてる印象

image

 

image

 

image

 

 

 

 

このガーランドはちょっと欲しい

バラしてクラフト素材として使いたい

image

 

 

 

 

今年はこんなグラスのシックな物も出てます

image

 

 

 

 

マットタイプもクリスマスグッズとしては珍しい

image

 

 

 

 

 

フェルトの家

ちょっとカラフルだけど可愛い

image

 

 

 

 

陶器のツリーも捨てがたい

アウタークリスマスセールで見つけたら買いたい

image

 

 

 

 

買わないけどね

顔が結構可愛いなと思った

image

 

 

 

 

。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

流石にクリスマスグッズはそれなりに種類あるけど

 

それでも

 

年々規模が小さくなっている

 

値段も上がっている

 

 

なんかあちらこちらで

 

昨今のガソリン高や世相が反映されてるなぁ

 

と感じますね

 

 

個数が少ないから

 

ウォールマートのクリスマスグッズでも

 

人気の物はあっという間に売れるんですよ

 

 

私はソーラーのクリスマスライトが欲しかったんですが

 

なんと

 

今年は店頭にすら並んでませんでした

 

 

困ったなぁ~

 

通販で買うよりやっぱり手に取って買いたい

 

 

そう思うんですけどね

 

こんな事もガソリン高の影響かしら?!