★★★ 年に一度のビッグイベント・参戦した話 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今年も期待して無かった

 

事あるごとに書いてますが旦那が長距離トラックドライバー

 

なので

 

本当に予定が立たないから

 

 

『あのイベントに参戦しようか!?』

 

 

隊長に提案されたのは3週間ほど前だけど

 

こんな時

 

とにかく期待しないようにしている

 

 

『そうできたら嬉しいけどね』

 

 

。。。。

 

 

このビッグイベントとは

 

私が住むアメリカ中西部・ネブラスカ州では

 

最大のガレージセールイベント

 

ジャンクジャント

 

。。。。。

 

 

私たちはこのイベントをもう5年位はスルーして来ました

 

 

そりゃあね

 

それほど大きなイベントなどが無い地域だから

 

毎年行きたいところだけど

 

私的には隊長と一緒に参戦したいんですよね

 

 

だから

 

彼の仕事の都合がつかないとスルーする

 

これが5年位は続いてました

 

もう

 

最後に参戦した年を覚えてない

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

結局

 

初日金曜(実質二日目)の午前中に隊長から電話が来て

 

『ちょっとまだ休みが取れるか分からない』

 

という

 

 

はいはい・・だから期待しないし予定も立たないのよね

 

まぁ~

 

隊長が悪い訳でもないからね

 

 

 

彼が休みが取れたと戻ってきたのは

 

金曜日の夕方

 

 

私は既にイベントに行くタイミングが悪いなぁ~と

 

残念ムードではありましたが

 

そこは奮い立たせた

 

 

折角休みを取ってくれたんだから

 

楽しみにしてたんだから

 

土曜日は楽しもう

 

。。。。

 

 

こんな日に酷い天気の朝だったけど

image

 

image

 

 

まぁ~天気に文句は言えないですからね

愛犬・アナ隊員を連れて

image

 

 

 

久しぶりの参戦

お洒落なブティックはこの車が店舗

image

 

 

昔は服を売る店なんて無かったけど

 

年々規模が小さくなってる

 

あの店もこの店も参戦してない

 

何だか昔と比べてしまうと残念な感じ何だけどね

 

 

私はフラワーベッドにしている

vintageの洗濯機

置かれているお宅がありました

 

そう言えば

私が今使っているフラワーベッド用の洗濯機

このイベントの時に10ドルで買った物

image

 

 

立ち寄ったイベントのメインスポットの街の公民館

1940年代~50年代の歴史が飾られてる

image

 

image

 

 

 

気になった物

↓↓↓

大きい什器が30ドル!

置き場所があるなら欲しかった

image

 

 

 

四つセットのキャニスター

珍しいソフトプラスチック製だったので迷ったけど

30ドル・・見送りました

image

 

 

vintageのハロウィーン物って案外貴重

あまり良い物を発見できない

↓↓

黒猫ちゃんと三日月・・35ドル

パンプキンの壁かけ・・28ドル

image

 

 

 

テーブルの商品・・1つ1ドル

image

 

 

 

175ドル

地味にちょっと欲しかった

image

 

 

 

 

 

こんなラックも使い方が色々ありそう

ちょっと欲しかった

image

 

 

 

 

最初にたずねガレージセール

残念なセット

全部で6ドルと言われても・・・買わない

image

 

 

 

可愛いお嬢のパウダーボトル

確か18ドル

残念ながら予算的にスルー

image

 

 

 

 

相変らずトムズのキャニは高額

しかし

正直これはvintage物か???と思いました

リプロダクションで同じようなタイプが発売されたよ

image

 

 

 

これは欲しかった

でも・・125ドルだし大き過ぎだし

gardenに置くには勿体ないかなぁ~とスルー

image

 

 

 

 

キャスパー好きにはたまらない一品

泣く泣くスルー

お値段25ドル

image

 

 

 

 

ベビー用ブランケットの箱

この箱が欲しかった!

image

 

 

 

 

こちらもパケ買いしそうだったわ

可愛くて正直迷った10ドル

image

 

image

 

 

 

 

お気に入りのかっこいいvintageの看板を

思いっきり買ってみたいな

image

 

 

 

 

やっぱvintageの渋みが半端ない

欲しい物は沢山ありましたよ

image

 

 

 

 

バッタ込みの売り物

(笑)

image

 

image

 

 

 

 

家を出発した8時過ぎには小雨模様だったけど

昼頃にはしっかりいい感じに晴れた

image

 

image

 

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

迷って迷って

結局買ってしまったvintageスケール

10ドル

image

 

 

 

 

欲しいと思うマグって余り見つからないけど

流石にこれはスルーできず

はい1ドルでしたよ

ファイヤーキングのレンジャーマグ

image

 

 

 

 

一番最初に立ち寄ったガレージセールの戦利品

前々から欲しいと思ってた

鳥の本に縁がありました

全部で6ドル

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

サブウエイのサンドイッチ

 

とか

 

アイスクリーム

 

とか

 

普段避けている食べ物や飲み物を摂取しすぎた

 

 

まぁ~年に一度のイベントだから

 

多目にみよう

 

 

自宅に辿り着いたには日没直前の7時半頃

 

睡眠三時間程で参戦したイベント

 

少々疲れたけど

 

楽しかったし元気に参戦できて感謝

 

 

帰宅直後

 

夕ご飯も食べずにベッドに潜り込みました

 

 

明日・月曜朝

 

隊長が仕事に戻ったら

 

買った物を整理しながらご紹介しようかな

 

 

 

久々のvintageもの

 

色々縁があったり目にしたり

 

きっと億万長者になったとしても

 

私は高級デパートで装飾品を買うより

 

こんな暮らしがしっくり来るんだろうなぁ