★★★ 最近のナニガシ・・9月25日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日の日曜

 

隊長が一日オフで家に居る

 

珍しい

 

 

お願いしようと思ってて

 

前回諦めた事を幾つかやって貰った

 

 

『貴方の物は私は分からないから

自分で考えて処分とかしてね。今日はオフなんだし。』

 

 

全く整理整頓ができない男

 

ADHDの隊長にガレージを少し片づけるようにお願いした

 

 

 

彼がやったのは

 

自転車1台

 

古いスノーブロアー2台

 

まだ使える芝刈り機1台

 

 

合計4つの大きい物を敷地の目立つところに配置

 

『FREE』

 

段ボールで私は4枚・無料・カードを作成してそれらに付けた

 

 

いやぁ~思う以上に瞬殺でしたね

 

 

少し昼寝して

 

愛犬・アナ隊員の散歩に出たら

 

4つとも消えていた!

 

 

修理できるのかも知れないし

 

パーツが欲しいのかも知れないし

 

直して売れるのかも知れないし

 

分からないけど

 

 

隊長の仕事の関係で

 

なかなかガレージセールも出来ないから

 

大きいオモチャを一気に4つ処分して

 

ガレージに少し余裕が出ました

 

 

良かったよ

 

一言いってみたら・・少しマシになった

 

 

。。。。。

。。。

 

 

 

先週・金曜

 

すぐ近所のカトリック系学校でのイベント

 

パンプキン販売会

 

行きました

 

 

毎年開かれているけど1日限り

数時間限り

image

 

 

 

今年はちょうど隊長が戻ってきたタイミングで

都合が良かった

image

 

 

 

 

 

楽しく個性的なパンプキン

大小合計で6個お買い上げ

image

 

 

 

 

 

隊長のビール腹よりデカかった!

アナが乗っても大丈夫

image

 

 

 

 

カボチャ乗りの技術でも身に着けて

一儲けしようか?!

(笑)

image

 

 

 

まずはここにセット

一気に秋の感じになるね

image

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

 

こちら

第1号店・ワゴンレストランが大人気の為

気を良くしたオーナー(わたし)

2箇所

新しいロケーションに支店を出しました

image

 

image

 

 

 

そのうちの1か所に早速お客様がいらしたので

記念撮影

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

こちらのロケーション

押すな押すなの大盛況間違いなしです

(笑)

image

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。

。。。。

 

 

数日前の水やり中

↓↓

発見した釜さん(カマキリ)

 

なんか写りが微妙だけど

image

 

image

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

この先10日間の短期予報

 

全ての日にサニー(晴れ)マーク

 

雨でも曇りでもなく

 

全ての日が晴れます!と言ってます

 

 

フルフル詐欺(雨予想なのに実際は降らない)に合う事はない

 

という事ですね

 

 

そして気温は最高気温が30度という予報もあり

 

まだ暑いと感じる日もありそう

 

 

しかし

 

確実に秋を感じる

 

 

暑い暑いと言ってもずーっと続くわけでもないし

 

寒い寒いと言ってもずーっと続くわけでもない

 

 

季節は移り過ぎる

 

時間も通り過ぎる

 

 

感謝

 

 

ガーデニングシーズンももうすぐ終わりが見えてくる

 

淋しいけど来年を楽しみに