★★★ ペイントデーの記録・8月17日~18日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

この先10日間の天気予報

 

最高気温39度の猛暑日が数日続く前

 

 

是非今年必須のプロジェクトをやりましょう

 

 

やっと始めたペイント

 

 

2日間では終わりませんよ

 

↓↓

順番としては

やはり目立つ前側からです

ビフォー

ちょっと分かりにくいですが

特に階段と手すり部分がハゲハゲ

image

 

 

 

出来る限り丁寧に時間をかけて

白を塗り直し

2018年6月2日に隊長と2人で作った

サンルームと前階段

image

 

画像では良く分かりませんが

随分と綺麗になりました

 

やはり

女性の顔もポーチも白塗りが大切

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

そして

一番気になっていた↓こちら

裏側の扉

 

以前

外観の色をスカイブルーにしたいと思ってて

それを見越して

 

このマッドルームを作った2016年11月に

扉はこの色にしていたんですが

image

 

 

 

 

去年の雹被害の後

外観をクリームイエローにしたので

水色のドアが浮いてたから

やっぱ白に

一部の手すり部分だけ塗り直しして

まだまだこちら裏側は塗り直し出来てません

image

 

 

 

↓↓

そして

次に目立つ箇所

大きい道沿いの横側のポーチ

こちらも

2人で2016年6月に作ってから

塗り直しは初めて

image

 

 

 

この2日間でゲート部分・手すり部分

床の半分を塗りました

image

 

 

 

場所的にスプリンクラーが当たるから

ハゲが酷かったけど

随分綺麗になりました

 

。。。。

。。。

 

 

 

 

まだ半分しか床を塗り直ししてませんが

現場監督の視察を受けました

image

 

 

『ポーチの色とかはどうでも良いので

いつものおやつください』

 

 

はい

 

かしこまりました。