★★★ ペイントデーの記録・8月19日~20日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

いやぁ~なかなかサクサク行きませんね

 

いつも早朝に外作業をするんですが

 

今日は朝6時には既に23度

 

これは全く問題ないんですが

 

湿度!!

 

雨がふる予報でも無いのに

 

朝6時に湿度が92%ってどうよ!!

 

この地域は湿度が高くないのがうりじゃなかったっけ?!?!?

 

 

簡タコ社長が簡単にゆでタコ社長になりますよ

 

本当のゆで蛸なら食べたいけど

 

自分がなるのは嫌だし

 

隣でタコ社長が茹で上がったも・・困るし

 

 

 

 

 

湿度が高いのは雨が近いから

 

 

そう思いたいですがここ暫く雨が無い

 

この先暫くも変わらず快晴&40度越えの猛暑日が続く

 

image

 

image

 

まぁ~真夏なんだから

 

猛暑日は仕方が無いとしても

 

良い感じに雨が降ってくれるとありがたいんですけどね

 

 

まぁ~天気はどうしようもないし

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

汗だくになりながら

昨日最後まで出来なかった10%ほどを仕上げて

大きな道沿いのポーチは完成

 

19日作業中

image

 

 

 

スプリンクラーを間違ってかけてしまって

塗りたい処が濡れて

なかなか乾かないので19日はこれで終了する事に

image

 

 

 

20日の本日

朝から湿度92度の中

汗グダグダながら完成させたサイドのポーチ

image

 

 

 

 

こうなると

一番手前のフェンスの汚さが目立ちますね

 

白に塗ってもいいんだけど

どうせ泥はねで汚くなるし

白すぎると逆に朽ちるのが目立ちますからね

 

塗り直しするか迷い中

image

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

昨日19日の作業終了時

ねぎらいに来てくれました

↓↓

私が餌をくれる人

という事は分かるみたいですよ

image

 

 

 

そして

彼等もビッキーなんだなぁ~と最近分かりました

というのは

市販のヒマワリの種とコーンと

最近はピーナッツを混ぜてあげてるんですが

 

ピーナッツが一番先に無くなるんです

image

 

 

 

 

そして

凄くお腹がすいたら戻って来て

コーンとかヒマワリの種を食べるんですよね

image

 

 

 

たぶん

 

この界隈の方々はコーンメインで

 

あまりピーナッツは上げないんじゃないかな

 

ピーナッツはご馳走らしい

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

さてさて

 

明日からはペイントしません!

 

 

言いたいところですが

 

裏庭のポーチが全く出来てない

ドアを白に塗り替えて

手すりの一部を塗っただけなので

明日からはこのバッグヤードポーチに着手予定

image

 

 

 

後は

お隣さんサイドのポーチ

一番ダメージが少ない場所ですが

折角なんで

最後はこのポーチを塗りなおします

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

酷暑日なんてお構いなし

↓↓

お散歩大好き・愛犬隊員・アナさんとのツーショットでお別れ

image

 

image

 

 

 

ではでは