★★★ 続・8月13日のgarden ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今日はこれからペイントするぞ!

 

その前にブログをアップ

 

記録として

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

カンパニュラですよね・・確か

↓↓

小さい株ですが2年目の宿根草

やっと花が咲き始めた

image

 

 

 

 

名前不明

こちらも宿根草で二番花が咲き始めた

image

 

 

 

 

 

薄紫の花

一年草モリモリ盛り子

来年もお迎えしようと思います

image

 

 

 

 

 

この大きな葉っぱの植物は雑草

ミルクウィードと呼ばれているらしい

散歩してると彼方此方で見かけます

image

 

 

 

 

 

 

梨の木の根元植えた花が

毎年戻って来て凄くモリモリで乱れてる

 

でも

今が花期なので剪定出来ない

植える場所間違えたシリーズ

image

 

 

 

 

 

 

満開率120%のクレマチさん

image

 

 

 

 

 

ユーフォルビアってか弱い見た目とは違い

凄く良く咲いてくれる

優秀です!

image

 

 

 

 

 

赤紫&紫チームも良い感じに

image

 

 

 

 

名前は不明

紫陽花の一種だとは思うけど

こちらも二番花が付きました

image

 

 

 

 

スカッと立ち上がった咲く花

image

 

 

 

 

こちらも花後部分を切り戻ししたら

また蕾が上がってきました

image

 

 

 

 

 

ブラックアイスーザンが咲き始めた

去年ご近所のrich妻さまから分けてもらった物

image

 

 

 

 

黄色系エリアも地味ですが咲いてます

image

 

 

 

 

英語の名前がちょっと難しくて

ナデシコちゃんは花火のように咲いてますね

image

 

 

 

 

 

 

前庭玄関横のビラミット紫陽花

色が変化し始めた

image

 

 

 

 

 

こちらはvintageの洗濯機の中のナデシコ

image

 

 

 

 

 

今年は植え方失敗しました

垂れ下がり担当の植物がデカすぎて

後ろの花が見えない

image

 

 

 

 

ラベンダーはこの地でも宿根草として売られてるし

有名な富良野のラベンダーだって

寒い地域で宿根してますよね

 

なぜ

去年植えたラベンダーは全滅だったのかな

↓↓

今年はその事を見越して一株しか買いませんでした

image

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

さてさて

 

今日はペイントの日と決めたので

 

今からペンキ屋さん