★★★ 気になるぅ~ご近所のゆりこは裸 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

なんちゃってgardenerです

 

だから

 

どうしても他のお宅の庭や花壇が気になって

 

愛犬・アナ隊員との散歩がてら

 

色々と見ます

 

 

色々なお宅があって

 

色々な人が居るなぁ~と思う

 

 

通りを挟んで向かい側の方は全然管理しなくて

 

芝刈りも1か月に一度位って感じ

 

酷い状態だけど

 

全く気にしないみたい

 

この頃ちょこちょこ警察が来ているけど

 

流石に私は理由は分かりません

 

 

このお宅はワンちゃんを2匹飼ってるようですが

 

散歩も全くしない

 

 

まぁ~批判しているわけでは無いですがね

 

色々な方がいます

 

違うのは当然だけどね

 

 

私からすれば色々と文句を言われるよりは

 

無視される方がましですね

 

 

ただ

 

庭の酷さを見るにつけ

 

庭もワンちゃんたちも可哀そうだな

 

と思う事はあります

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

 

今が花期のお花

 

私は日本に住んでいる時

 

それほど花の詳しいかった訳では無いけど

 

それでも

 

それなりに花屋に通っていたので

 

まぁ~花の事は少しは分かっていたけど

 

こんな花は日本で見たことは無かった

ネイキッド・リリー

裸のゆりこ

呼ばれている花ですが葉っぱが全くないの

 

このお宅は色々と花を植えたり

庭を飾ったりするんだけど雑草取りは全くしないの

裸のゆりこの周りに雑草

image

 

 

 

どうやって光合成するんでしょうこの植物は

或いはしないのかな?!

普通の植物は葉っぱが無いと育ちませんよね

image

 

 

 

数年前にこの花に気づいた時

暫くの間

私は造花を土に挿しているんだ・・と

本当にそう思ってました

 

それ位

日本人の私には不思議でたまらない花

image

 

 

 

 

去年

この花が可愛くて何かなぁ~と思ってて

オーナーに聞いても分からないというし

 

その後

ハニーサックルだと分かって

 

今年は何株か手に入れましたが

このお宅の株

去年より大きく育っている

ご近所さんのハニーサックルがお見事という画像

image

 

 

 

 

上手く電柱に続く支えに絡んで良い感じ

3メーター位は伸びてると思います

image

 

 

こんなに大きくなるなら

私は植える場所をしっかり考えないと

と思う

 

 

 

 

 

ご近所さん

richファミリーの庭の紫陽花が秋色に変化してます

数日前の様子

image

 

 

 

↓↓

同じ場所

1か月半くらい前です

image

 

 

 

どんどん色が変わる

 

楽しいですね

 

ご近所さんのお庭で楽しませてもらってます。