★★★ 在米に思う事と引っ越し記念日と想い出 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

8月15日・終戦記念日

 

そして

 

我が家としては引っ越し記念日

 

この家に引っ越しして9年

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

ご近所さん

 

気持ちよく話しできる人もいますが

 

全然かんけーねーよ的な扱いをされる事もあるし

 

挨拶を無視するレベルではなく

 

凄く意地悪を言ったりやったりする方もいますよ

 

 

ただ

 

フレンドリーな方が多いと私は思ってますし

 

少なくとも

 

こちらから挨拶する様にはしてる

 

 

それと

 

自分がどう思われているかは考えません

 

どうあっても私はマイノリティなんだし

 

この界隈では珍しい日本人なんですから

 

私が故意に意地悪したりしていなければ

 

どう思われてもいいんじゃないかと思ってます

 

 

もちろん

 

意地悪してくる人・意地悪な事を言う人

 

迷惑な事をしてくる人

 

気持ちよくは無いですけど

 

 

 

今日は終戦記念日

 

日本とアメリカは戦争していた訳で

 

今私がアメリカに住んでいる事

 

それも戦争の時を思えば感慨深い

 

 

『あんたの国に家族がkoroされた』

 

 

言われた事もありました

 

 

未だに敵対意識がある方もいるでしょうね

 

 

相変らずアメリカは売り家市場

9年前に買った我が家

あの頃買っておいて良かったわとつくづく

 

↓↓

私がホーンテッドハウスと呼んでいる家

売り家となってます

 

なぜホーンテッドハウスと呼んでいるか

それはこの家の色

image

 

 

 

紫!

それも去年6月の雹災害以降に塗り替えしてこの色になって

すぐに売り家となりました

image

 

 

ここ数年

 

信じられないほど値が上がっている不動産

 

私の感覚では倍にはなってます

 

家を売りたい人にとっては良いだろうけどね

 

不動産を扱う人たちはウハウハだと思うし

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

この家に移り住んで今日で9年

随分と外観もランドスケープも変わりましたよ

数日前

image

 

 

 

2022年雹被害後にペイントしてる時

image

 

 

微妙に角度が違うけど

こちらが購入時・2014年8月

 

 

 

 

 

サイド

2023年8月

image

 

 

 

2014年8月

 

 

 

 

バッグサイド

2022年ペイント後

image

 

 

 

 

2014年8月

 

 

 

家具を置く前にまずはペイントだった9年前

 

 

 

 

 

愛犬・ロッキー

 

 

愛犬・天使と魔裟斗

 

愛猫・バタースコッチとトム

 

 

みんな元気だったなぁ

 

一緒に引っ越ししてきたなぁ

 

あれから5つの愛する命が天国に逝っちゃったなぁ

 

9年過ぎたんだなぁ

 

 

今年13歳

黒猫隊員・ココは元気

みんなの分も元気で長生きしてください