★★★ 2023年旅の記録・その他パート① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

ここ数日

何やらバタバタとしていました

 

今朝6時過ぎに起きたら

気温が3度しか無かったのですよ

 

しかし

日中には24度まで上がりました

アップダウンが激しい

色々な経験が出来る土地柄でございますね

 

いつも思う

 

朝の時点ではスプリンクラーを掛けるか迷ったけど

出先から戻ったら必要かなぁ~と

午後からボチボチガーデニング

涼しくて良い日和だったんですが

少し疲れたかなぁ~

眠気の方が勝ちましてガーデニングより仮眠選択

 

隊長も戻って来まして

ますますバタバタ

 

次の仕事へ持たせるお弁当を仕上げたばかり

給食当番終了

 

。。。。。。。。

。。。。。。

 

 

 

既にかなり懐かしい函館滞在の話

7週間ほど前になります

 

アメリカ系のホテルなので

隊長がポイント貯めてて

有難くポイントで5泊させてもらいました

 

元職場ビルの真向かい

良く知っている地域ですがかなり変化はしてました

image

 

 

 

 

駅前の雰囲気や車の往来がちょっと懐かしかった

image

 

 

 

 

 

今は閉店してしまいました

駅前と言えばこのビルだった時代がある

 

ボーニアネックス

この地下に31アイスクリームがあった時代

同僚と仕事帰りに良く食べました

 

閉店したビルの花壇

少しだけ誰かが手を掛けているらしい

image

 

 

 

 

こんな子

昔から居たかなぁ~記憶にない

 

image

 

 

 

 

↓↓

こちらの女子もクラスメートでは無かった

 

私が渡米してからずーっと後に

建て替えられたキラリスというビル

元々は和光という沢山のテナントが入っていたビルでした

 

DCブランド全盛の時は盛り上がっていたな

 

私はその後の時代

カントリー雑貨のお店が入っていたので

良く買いに行きましたよ

 

そうそう雑貨店と言えばブルーハウス

このビルの中に入ってたなぁ~懐かしい

image

 

 

 

 

HOTELの公共トイレに懐かしいピンクちゃん

これは・・匂い的な物?!

 

こんな感じの物って

良く男性トイレの中にぶら下がってた記憶がある

image

 

 

 

 

2度だけスリフトストアへ行きました

こんなに充実してたわ

 

これだもん

アメリカ在住コレクターが日本に買いに来るって

全然不思議ではない時代だわ

image

 

 

 

 

昭和レトロフリークとしては

こちらの方に興味がありました

買いませんでしたけどね

image

 

 

 

 

今は自宅shopで雑貨を販売している

小学校時代のクラスメート宅へ行きまして

幾つか購入しました

image

 

image

 

 

 

 

彼女からプレゼント頂きました

嬉しいですよ

image

 

 

 

 

大好きなスズランの手作りカード

作家さんの手作りポットホルダーをこんなにたくさん

image

 

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

結局

全く触らせてもらえなかったわ

 

実家の一人息子・次郎さん

父の大切な相棒で16歳

もう少し元気で生きて欲しいですね

父の生きがいだろうからね

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

帰りの羽田空港で

函館に住む姉的存在の砂糖さんと再び会えました

image

 

たまたまね

同じ日に函館を出発する事が分かってたので

少し会いたいですね

話していたんだけど

 

2時間くらいでしたか

一緒に過ごす事が出来ました

 

お蕎麦ご馳走していただきました

 

↓↓

ある意味アパレル系で

特殊なお仕事をされている方なんですが

こんなカッコいいコーディネートできるって素敵

 

グッと来たので1枚撮らせていただきました

image

 

 

 

大体決まってます

 

日本に戻って会う人たちは大体決まってるんですけどね

 

本当に再会するのが楽しみで

 

4年ぶりの帰国だったけど

 

ちゃんと会いたい人に逢えたかな・・と思う

 

幸せな日本帰省でしたよ