★★★ 2023年のマザーズディ・ウイークエンドは・後編 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

やばいやばい

 

忘れる前に記録に残しておかないと・笑笑笑

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

13日・土曜

 

家族12人でのパーティがある程度お開きになった4時半頃

 

 

私の次の目的をする時

 

 

最近はメッキリ大都市にも行かなくなった

 

ガソリン代高騰

コロナ系

などなど

いくつか自分なりの理由はありますが

 

 

 

でも

 

田舎って本当に選択肢がない

 

今時期

 

私が一番注目するのは・・やはり苗です

 

 

数週間前に通販で頼んだ苗が昨日届きましたが

 

高い割にはダメージも大きくて

 

無事に育つか微妙

 

 

クレーム付けられるんだけど

 

育ってくれるなら別にクレームしなくてもいいしね

 

と思うし

 

 

 

大都市での楽しみ

行きたいところは2箇所

 

まずは

大都市・オマハでは多分最大だと思うガーデンセンター

半野外・半屋内という造り

アナさんももちろん同行できます

image

 

 

 

 

玄関に敷くココマットも色々

買いませんけど眺めるのは楽しい

選ぶ楽しみ

3種類から選ぶより数種類から選びたい

image

 

 

 

 

gardenピック

もちろん日本の100円ショップのような安さではない

image

 

 

 

 

 

広さが上手く表現できないですね

image

 

 

 

 

 

なんだかすごく目を惹いたお花ですが

単体ものは見つけられませんでした

image

 

 

 

 

 

そうそう

上に番号2がありますね

このように目印が無いと大人でも迷子になるわ

 

vintageフォードトラックのディスプレイ

これはやってみたい!

出来ないけど

我が家にはポンコツ・・いやいやvintageトラック3台もあるよ

image

 

 

 

 

蜘蛛の巣だらけチックなの

綿あめには見えない

image

 

 

 

 

可愛い花も咲いてた

image

 

 

 

 

 

欲しかった苗の一つ

何故か私は『ジャック』と呼んでいる

こちらの苗一つ買いました

 

宿根なんですが

数年でダメになったので

image

 

 

 

そして

上の苗の花がこれです

私が何度もブログに書いている

勿忘草に似た花を付けるんです

 

どうですか?

上の写真を見てこの花が作って想像できますか?

 

私はいまでも

葉っぱと花のギャップにいつもビックリしてますよ

image

 

 

 

 

広大な敷地に様々な木々や苗

私はここに1日中居る事だってできますよ

 

なかなか

そんな事も実現しませんけどね

image

 

 

 

 

上手く色が出てないですが

とても可愛い色だったんですよ

カーネーションの種類だと思うけど

image

 

 

 

 

 

『フクシア』家のご令嬢って雰囲気ですよね

いつもそう思っちゃう

 

一応宿根草として売られてますが

間違いなく戻ってきません

 

image

 

image

 

 

 

 

可愛いんだけどねぇ~今回は買いませんでした

image

 

 

 

 

 

こちら地元のガーデンセンターでも

私は見た事が無かった

 

色々なサイズで展開されてましたが

一番小さい苗を一つ買ってみました

image

 

 

 

 

ルリマツリに似てる気がするけど

どうなんでしょうね

調べたりして無いので分からないけど

 

宿根草や多年草ではなさそう

image

 

image

 

 

 

 

 

 

上手く撮れてませんね

 

白のランタナ!

単色で白のランタナって珍しい

凄く欲しかったけど

 

一年草だしね

image

 

image

 

 

 

 

 

 

木々ゾーン

一年草ゾーン・多年草宿根草ゾーン

の他

トロピカルゾーンなんかもあって

植物園のような感じで楽しめる

 

ほんと・・私は丸1日でも時間は潰せますね

image

 

 

 

 

 

このゾーンは鳥よけネットで覆ってありました

image

 

 

 

・・・・・

 

 

大都市・オマハで行ったのは

アジアンマーケット

 

 

普段

 

タイミングが良いと隊長に頼んで

 

色々買って来てもらうんですけど

 

 

でもねぇ~私じゃないと分からない物も沢山あって

 

特売の物とかもね

 

幾つか購入してきました

 

 

 

これは買いませんでした!

先日

私がブログで呟いた

『韓国あかすりってマ緑とマピンクしかないのはどうして?』

 

違う色発見したけど

高額すぎますよ・・・もちろん買いません

1枚ほぼ1000円

image

 

image

 

 

 

 

いやいやいやぁ~ないわぁ~

 

ひとり乗り突っ込みに利用させていただきましたけどね

 

高杉です

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

14日・日曜

 

義理父宅で朝からバタバタ

 

バタバタの原因は・・・・隊長

 

 

4人で遅い朝食食べて

 

私は招待いただいたお宅へ行くことになってて

 

隊長も11時までに仕事に行くことになって

 

 

出際に『仕事の鍵が無い・・』と騒ぎ始めた

 

 

ADHD

 

いつもの事ですけど

 

💦💦💦

 

どこを探しても見つからない

 

私も色々探しましたが・・・撃沈

 

仕方が無いですよね

 

探し物って探してる時には見つからない

 

定番

 

 

苦笑

 

 

私は結局化粧も出来ず

 

朝シャワーも出来ずでヨレヨレで初対面初訪問のお宅へ

 

ほんと・・失礼しました

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

4年ぶりに日本へ行く少し前に

メッセージ頂いて知り合いになりまして

 

ネブラスカ歴30年の大先輩のお宅に寄らせていただきました

 

ネブラスカでこんな料亭のようなお食事

毎日されている方がいる事に目から鱗

image

 

 

 

『どこに住んでも生活は同じ事をするだけ』

 

 

仰っていましたが・・本当にその通りだと思いました

 

 

つまりは自分らしく自分の生活を整える

 

自分のスタイルを貫く

 

という事なのかな・・・と感じました

 

 

こんな心づくしのお食事を頂きまして感謝でした

 

ありがとうございました

 

 

 

お友達の方もご一緒で3人で落ち着いた会食

 

そして

 

お喋り

 

 

日本語での会話は弾みますね

 

4時間ほどお邪魔して

 

アナ隊員も可愛がっていただいて

 

 

お宅の画像などは流石に遠慮しましたが

 

義理父宅とは違うタイプの大きな大きな家と敷地

 

避暑地の総合施設のような

 

素晴らしくセンスの良い美しいお宅でした

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

州都リンカーンを通って我が町

 

日曜日の夕方

真っすぐ帰ろうと思ったんだけど

やっぱりリンカーンを素通りすると後悔しそうだったので

立ち寄りする事にしました

 

 

立ち寄ったのは2箇所

もちろん

いずれもホームセンターのgardenセンター

 

これ・・ブルーベリーの木

我が家にも生き残りが一本あるけど

花を付けたことが無い

 

花や実を付けるには

管理のコツがあるんですよね

 

もっと勉強しないとダメだな・・💦

 

花姿が可愛い

image

 

 

 

 

 

シーズンものの植物たち

特に5月6月が売り時なので

どこのgardenセンターも力が入ってます

 

こうして

駐車場の一部を使って商品が売られている

これが定番

image

 

 

 

 

留守宅のgardenの事も

愛猫・ココの事も気になっていたので

 

とにかく急いで急いで

欲しい物だけ幾つか買って

 

こちらは買いませんでした

ベゴニアなんですけどね・・・なぜか

私のgardenで上手く育たないんですよね・・いつも

 

こうして

売られているような状態かそれ以上に

綺麗に育ってくれると嬉しいんですけどね

image

image

 

 

 

なので

 

ベゴニア系はあまり手を出さないようにしてます

 

環境が合わないんでしょうね

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

家に戻って

 

愛猫・ココ隊員の言葉に最大限耳を傾けて

 

お礼を言って

 

特別なおやつを差し上げて

 

gardenチェックして

 

 

たった一泊空けただけなんだけど

 

非日常だった週末の様々な出来事

 

どの瞬間も貴重な時だったと思います

 

 

 

何より

 

みんな無事で時間が過ぎた事

 

 

有難い事です

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

あっそうそう

 

例の隊長の仕事の鍵ですが・・・笑

 

昨日16日に無事発見され救出されました!

 

 

発見された場所ですが

 

隊長の自分のトラックのシートの奥にずり落ちていたそうで

 

 

なんやかんや

 

私も自宅の中や私の車の中も捜索しましたが

 

 

やっぱり奴のテリトリーにあったかぁ~笑

 

 

彼の顔写真も付いたIDとセットの鍵ですからね

 

下手なところに落としたら悪用されかねない事態だったけど

 

 

良かったね

 

 

ADHDの人に『気を付けなさい』と言っても

 

暖簾に腕押し

 

 

だけど・・・しっかりしろ!と言ってしまいそうになる

 

だから

 

このブログで言うだけにしておきますよ

 

 

『しっかりしろーーーー』

 

 

笑いごとではないが笑うしかないな