★★★ 2023年のマザーズディ・ウイークエンドは・前編 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

11日・木曜

 

ランチの予定があったんですが

 

隊長が戻ってくる・・と言う連絡が入った

 

でも

 

折角の約束なのでランチ予定は続行

 

 

家に戻ったら隊長が戻って来てた

 

 

『いつ仕事に出るの?』

 

定番の質問をしたら

 

『2日間は休み』

 

 

そして

 

母の日の週末だから

 

土曜の午後から義理父宅でパーティの予定と聞いた

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

12日・金曜

 

いつも休みだと都市に行くことが殆どで

 

なかなか家に居ることは無い

 

 

『今日の予定は?』

 

朝いちばんで隊長に聞かれたので

 

『明日大都市に行くし義理父宅で一泊するし今日は家で』

 

 

2人で庭のあれやこれや

 

隊長は自分の実験の為のコーン畑を作ったり

image

 

私は庭作業土日に出来ないから

 

その分も・・・と

 

長めに8時間ほどを費やした

 

 

。。。。。。

。。。

 

 

13日・土曜

 

早く目が覚めたのでお弁当作り開始

 

簡単な料理を数品作って

 

午後から1日半の予定で家を空けるので

 

スプリンクラーを少し長めにかける

 

 

猫族・ココ隊員はお留守番なので

 

1日半快適なように色々と準備

 

 

たった1泊空けるだけでもそれなりに準備が必要ですよね

 

 

動きやすいように

 

隊長は隊長の車で

 

私は留守宅準備の最終段階・ダブルチェックも終え

 

愛犬・アナ隊員と共に

 

30分遅れで自分の車で大都市へ

 

 

 

途中

 

アナ隊員のオシッコタイム

 

 

大都市まで僅か片道1時間半の道のりなんですけどね

 

久しぶりに運転すると

 

簡単に調子が戻らない

 

道のりが前より長く感じるようになりました

 

 

ここ数年間の引き籠り生活の弊害でしょうか

 

たぶん

 

 

 

 

。。。。。

。。

 

 

パーティの様子を撮影する事をすっかり忘れてて

 

やっぱり

 

愛犬・アナ隊員といると

 

常にアテンションを彼女に向けていないとね

 

 

小さい子供がいるお宅と同じですね

 

きっと

 

 

どこにいるか常に確認確認

 

 

だからかなぁ~

 

画像を撮る事に意識が行かなかった

 

失敗です

 

 

 

甥っ子がパーティに来ていて

Facebookでいつも観てる

コンバーチブルカーに乗ってきた

image

 

 

 

 

 

隊長と甥っ子J

image

 

image

 

 

 

多分

少し多めに支払うとこのプレートが手に入る

色々なワイルドアニマルのデザインがあるらしいけど

甥っ子Jのは亀

 

センスいい!亀プレート欲しくなった

image

 

 

 

 

折角なので

ツーシーターの彼女席に私とアナ隊員乗せてもらって

界隈をドライブしました

 

ハーレーの後ろも快適だったけど

この季節のconvertibleも気持ちが良い

 

風を感じるって好きです

image

 

 

 

 

義理父宅はもう何度も一緒に来てるので

アナ隊員も慣れてる

 

『ママさん・・ここは私たちのセカンドハウスよね』

って思ってるみたいですよ

 

セカンドハウス?!

あえてそこは否定しないでおこう

image

 

 

 

 

母の日ですからね

お花やカードがいっぱい届いてました

image

 

 

 

 

 

明らかに芝生の雰囲気が高級エリアと分かる

はい・・その通り

分かる人には分かるrichエリア

もちろん

安全なエリアである事は言うまでもなく

 

アナ隊員とご近所探訪

image

 

 

 

 

裏庭にはワイルドターキーが遊びに来てた

取って食べたりしませんよ

お友達になりたい

image

 

image

 

 

 

都会に隣接したrichエリアにあって

 

野ウサギ・フクロウはじめ各種野鳥・リス・七面鳥

 

様々な動物が遊びに来る裏庭

 

 

ここで余生を送る義理父と婚約者のK

 

 

我が家とは家の趣も環境も

 

もちろん家の価格も全然違うけど

 

それぞれに楽しい

 

 

私はチープでも自分の家が大好きですが

 

この義理父宅の環境も大いに楽しんでいます

 

 

。。。

。。。。。

 

 

義理姉のご主人Arnoldの料理

 

 

隊長の料理

 

 

義理姉・メアリーのケーキ

 

私が持ち込んだアジアの果物

 

 

昨日のパーティ

 

参加者した家族は12人

 

そして愛犬・1匹

 

 

いつも

 

我が家族パーティは和やかで穏やかだ

 

 

 

それにしても

 

2日前に私が送った母の日カード

 

まだ届いてなかった

 

 

スネールメール(カタツムリ配達)とは

 

見事に上手く表現されている

 

 

こんな事なら

 

直接持って行けば良かったな

 

 

カードを送った時点でパーティの事聞いてなかったからね

 

 

義理父宅で出来る母の日パーティ

 

今年で終わりかな

 

 

義理父も婚約者Kも健康状態があまり良くないから

 

家を売る事になってます

 

 

淋しいですね

 

集える場所が無くなるのは

 

 

私は実母もBilly隊長の母も亡くなって

 

淋しかったけど

 

婚約者・Kはとても美しい心の方で

 

いつも立ち寄ると凄く喜んでくれるし

 

母の日に寄せ植えをプレゼントできる事が本当に幸せ

 

 

今年も無事に

 

今年もみんなで集えて・・良かったね

 

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

長くなったので

 

後半へ続く