★★★ 裏庭のvegetableガーデン大移動 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

現在絶賛進行中プロジェクト

 

裏庭のvegetableガーデンの大移動

 

1人でやっているのでなかなかサクサクと進まないんですけど

 

天候が良い今

 

種を植える直前

 

もう待ったなしの状況なので

 

頑張るしかない

 

 

↓↓

こちらが

元々の裏庭ベジガーデン

最近ではメインpartには丹波さん(丹波の黒豆)

周りの部分にニラとかネギとか諸々

植えてました

 

メインpartが畳2畳分位だと思います

image

 

 

 

移動の理由は

近々隣接するガレージを改装・拡張する予定だから

 

とは言っても工事は

今年のつもりでしたが来年になるかも知れません

 

去年

リフォーム業者にお金を騙されて

預けた資金が完全に無くなってしまったのでね

 

それで

また工事費用を貯めなければなりませんから

 

今年出来ないかもしれない

 

 

それでも

来年には拡張したいガレージの為

せっせとベジガーデンの作り直しをしてます

 

↓↓

『頑張れ頑張れかーさん

そして

俺を養子に迎えてくださいな』

image

 

 

 

貴方を養子にする話は目下検討中

少し待っててね

 

 

笑笑笑

 

 

。。。。。。。。。

 

一昨日25日と昨日26日で大体7時間くらい費やして

やっと

元々の裏庭ガーデンはこんな様子に

image

 

 

 

 

昨日の作業終わり

image

 

 

 

↓↓

そして

こちらのスペースは元々トラック2台を駐車していましたが

ブロックを近所のホームセンターから買って

unloadしました

image

 

 

 

作業始まり

使ってなかった木材・8倍8

勿体ないんですけどガーデンに使う事にしました

image

 

 

 

2日間の作業終わり

やっと少し形になって来た

 

でも

まだスペースが足りないので頑張ります

image

 

 

 

この後種を撒いてから

フェンスで囲う予定

 

野ウサギが丹波さんの芽を全部食べてしまうので

仕方が無いですね

 

野ウサギには他の植物の葉っぱなど

多数提供してますから

 

丹波さんは我慢してもらいます

 

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

新しく作るより移動する方が手間ですね

 

元々ガーデンだった場所はこの後整備して

 

車を置けるようにしなければならないし

 

 

っていうかさぁ~

 

隊長は使ってないトラック3台を手放す約束したんですけどね

 

どうなるんでしょうか?!

 

 

苦笑

 

 

 

私も彼に逆切れされないように

 

コレクションの縮小を頑張らないと

 

 

今年は断捨離の年

 

 

私の体を占拠している贅肉と呼ばれる方たちも

 

一気に断捨離したいですね

 

 

苦笑

苦笑

大笑