★★★ シンダーブロックを買いに行く&ウエルカムな蛾 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

一昨日夜遅くに戻ってきた隊長

 

今回の帰宅は

 

昨日午前9時からのドクターアポイントメントの為でした

 

 

結果

 

かなり良い事を言われてウキウキで戻ってきた

 

良くコントロールできている

 

 

言われたらしい

 

 

その調子でよろしく頼みます

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

どうせすぐに仕事に行かなきゃだから

 

 

私は特別期待して無かった昨日

 

『買い出しに行けばいいじゃん』

 

と隊長

 

『でもすぐ仕事に呼ばれるからね』

 

と私

 

『ギリギリ買い出し行けると思うから』

 

と推してくるので行く事にした

↓↓

目的地は州都のホームセンター

シーズン到来で

私のようなガーデン好きな人たちで賑わってた

image

 

 

 

私は地元のポップアップショップより

安価な花を中心に物色

 

 

隊長は私が必要な

シンダーブロックを購入

image

 

 

日本で言うところの・・コンクリートブロック・・ですね

 

畑の大移動の為使ってますが

 

手持ち分が無くなってしまったのです

 

 

使える木のボードは幾つかあるんだけど

 

これだと数年後には腐ってしまうんですよね

 

 

それで

 

今回は腐らない材質のこちらにしたんですが

 

いやぁ~重いんですよ

 

ちょっと重さを調べてみたけど明確に分かりませんでした

 

 

腰も膝も悪くない

 

私の力でギリギリ持ち上げて運べるくらいの重さだから

 

1つ30キロ位はあるんじゃないかな

 

 

今回は30個購入

 

お店ではパレット毎フォークリフトで運ぶから楽だけど

 

家に戻ってからのunloadは2人でしました

 

 

そして

 

あっという間に時間切れ

 

 

シンダーブロックをunloadした直後

 

隊長は仕事に戻りまして

 

私は給食当番に戻りまして

 

 

数時間後

 

ワイオミング行の仕事の為

 

我が町を通る予定だったので

 

夜遅くにお弁当を届けました

 

 

何だかバタバタの1日

 

でも

 

シンダーブロック30個のお陰で

 

畑作業は一気に捗ります

 

 

私一人では流石にきつかったはずの作業ですからね

 

有難い

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

昨夜

お弁当を届けるついでに立ち寄ったスーパーのガーデンセンター

↓↓

分かりますか?!

 

ハミングバードモス

ハチドリのような蛾です

image

 

image

 

image

 

 

まだ4月

 

こんな時期から既に生息してるって

 

驚きました

 

ハチドリとは全然違うんだけど

 

私は最初

 

彼らをハチドリだと思ってましたよ

 

誰も教えてくれる人がいないからね

 

 

でも今は分かる

 

去年

 

本物のハチドリが私の目の前に来て挨拶してくれたからね

 

 

 

ハミングバードモスの生態については

 

私は調べてないので良く分かりませんが

 

花の蜜を吸う姿や動きは

 

確かにハミングバードたちにそっくりですよ

 

 

だから

 

ハミングバードもハミングバードモスも

 

私は大歓迎

 

いつでもウェルカム体制でガーデニングをしてますよ

 

 

 

。。。。。。。

 

 

早速今日から作業しようと思ってたけど

 

今日は雨

 

1日中雨なのかなぁ~多分

 

あいにくの雨じゃなく恵みの雨ですよ

 

これで植物に水を上げる必要はないからね

 

 

良かったね