★★★ 2023旅の記録・日本で食べた物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

記憶から抹消される前に

 

簡単に日本で食べた物を記録しておきたい

 

美味な物しかない日本

 

4年ぶりだったんですからね

 

牛王国に住んでいるのでね

 

海鮮が恋しくて

 

カロリーなんて全く関係なく食べたい物を食べて来ましたよ

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

元同僚と懐かしい話と共に

居酒屋系

 

もちろん

ホッケは必須アイテム

image

 

 

 

 

 

ドンキーのハンバーグ

旅で唯一の肉食

image

 

 

 

 

いやいや

肉と言えばこれもありました

ポットもっとの肉野菜弁当うまし

image

 

 

 

 

ああ~これも忘れてた!肉系!

今や函館人ソウルフードの一つ

やきとり弁当

期間限定ワサビご飯で

やきとりは塩派

image

 

image

 

 

 

 

知り合って50年以上の大親友

と共に

美味しい三昧

image

 

image

 

 

 

 

 

父と従弟と食べに行った

絶対に外せない

函館郊外の蕎麦小屋の天ざる

絶品!

 

そして

女将さんが私の事を覚えていたー!

嬉しい

 

毎日でも食べたい!

image

 

 

 

 

今回のリクエスト品

とても久しぶりな上質ウナギ

上品なお味

image

 

 

 

 

 

こちらも函館のソウルフード

一度しか食べれなかった

image

 

image

 

 

 

 

 

いつぞやの家飯

もちろん海鮮がお供

image

 

 

 

 

 

従弟を誘ってシスコライス

image

 

 

 

 

 

九十九里浜辺りでご馳走になった

イワシ寿司

image

 

 

 

 

焼き蛤

image

 

 

 

 

結局お店で食べたのは一度だけでした

函太郎のお寿司

色々あってクルクルしなくなったんだね

淋しかったわ

image

 

image

 

 

 

 

 

 

番外編とも言うべきホテル朝食

4回食べたけど

あまり変わり映えしなかった

 

今思うと

お金をかけてもコンビニの手巻き寿司とか

食べればよかったかなぁ

image

 

image

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

1人で食べ物屋さんには入らないし

 

友人や家族と一緒じゃないとね

 

朝ごはんは簡単に

 

となると

 

案外終わってみれば

 

それほどがっつり食べてなかったな

 

なんて思う

 

 

贅沢なこと言ってますよね

 

。。。。。。

 

 

画像撮り忘れもありましたが

 

ほぼほぼ外食は友人や父や従弟にご馳走になりました

 

みんな気持ちよくご馳走してくれて

 

嬉しかったよ

 

 

楽しい時間を共に出来て

 

本当に幸せな時でした

 

 

みなさんありがとう

 

また次に会う時までお互い元気で!