★★★ 2023旅の記録・ランダムに ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

日本からアメリカの我が家へ戻ってきたのは

 

13日夜

 

 

この13日に親族の間で大きな出来事が3つありました

 

 

 

まずは

 

地下室に住むファントム・マイケル隊員がアパートへ転出

 

こちらは大変喜ばしい

 

しっかりと自立して借金も返してください

 

 

 

そして

 

義理妹の娘夫婦に男子誕生

 

結婚はしているけど私から見ればまだまだ未熟な夫婦

 

収入無しに二人の子供を育てられるのかな

 

個人的にはそう思ってますが

 

彼らの責任で生きて行くしかないからね

 

 

 

そして

 

あまりの衝撃でここで詳細を書くことは省きますが

 

血は繋がってないけど

 

Billy隊長の孫にあたる子が亡くなりました

 

それで

 

Billy隊長とMichaelは私と入れ替わりにアリゾナへ行ってます

 

 

 

私が楽しいと幸せと感謝の気持ちいっぱいで帰国した日

 

こんな出来事が私を待っていて

 

持ち帰った荷物を片付けながら

 

私の心はあまり落ち着かずザワザワしてます

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

たくさんの画像があるので

ランダムに日本での事や買った物やその他

ご紹介したいと思います

 

↓↓

巷で噂のカルディには初めて行きました

 

スゥエーデン製の缶1つ購入

中に入っていたのは全粒粉のクラッカー

 

私の目当てはもちろん北欧デザインの缶だったんだけど

やっぱり3つ

買ってくれば良かったかなぁ~と少し後悔

↓↓

思いがけず

セリアで購入した封筒がシンデレラフィットでウキウキ

本当に完璧なセットとなりまして

紙素材の収納に使いたいと思います

image

 

 

 

 

こちらはセリアのインテリアペーパー

かなりかなり好みでたくさん買ってしまった

バンバン使っていこうじゃないか!

image

 

image

 

 

 

 

私にとっては

日本のコンビニですらパラダイス

↓↓

買わなかったけどそそられた

九十九里浜で焼き蛤を食べた直後だったせいかもしれない

貝の旨味がどれほど練り込まれているのか

試してみたいと思ったけど

 

スナック類

食べないようにしてるので自粛

つまり

画像を撮って拝んだだけの商品

image

 

 

ホタテとあさりと牡蠣が入ってるなら

絶対に買ってたけどね

 

 

 

 

もはやキューピースペース

分かるわぁ~

キューピーは永遠だもんね

 

今やワールドワイドな商品

私が住むド田舎のスーパーでも

去年から取り扱いがあります

 

Billy隊長もアメリカのマヨネーズは全くダメ

しかし

キューピーなら嫌わないで食べます

image

 

 

 

 

滞在がもう少し長ければ

あと一度位ホッケを食べたかったな

北海道の魚と言えばホッケ

 

と思ったらこちらはロシア産

image

 

 

 

こちらなんてアメリカ産ですよ

どこに行けば買えるんだ?!

 

イクラもホッケも私の頭上を通って日本に輸出されてるんだなぁ

なんて非情な!びぇ~ん

image

 

 

 

 

アメリカ中西部に住んだら

エビはボイルの冷凍のみの一択

 

刺身で食べたいわぁ~

もっと食べてくれば良かったな

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。

 

 

 

これ以上

 

函館の食のすばらしさを書いてしまうと

 

現実とのギャップに耐えられそうも無いので

 

この辺で今日はやめときます