★★★ 2023旅の記録・ランダムにpart2 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

前記事に引き続き

 

ランダムに旅についてアップします

 

長すぎない程度に

 

苦笑

 

。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

今まで3度かな?!一緒に日本旅行している隊長

私のアメリカ人夫ですけど

 

凄く不思議だと今でも時々言う食べ物は

これです

 

軟骨

英語だとカートリッヂ

 

何故この部分を好んで食べるのか

不思議で仕方がないようです

 

『コリコリして美味しいじゃん』

私が言うと

『なんでわざわざカードリッヂを食べるのか意味わからん』

image

 

 

 

 

私が住んでいた家の向かい側に肉屋さんがあって

良く買いに行きました

カールレイモンのウインナー

 

私の記憶が確かなら

ドイツから函館へ移り住んだ方の工場で製造されている

函館では知らない人はいない名品

image

 

 

 

 

先日Instagramで見たおばーさん

過去の自分へのビデオレター

 

『大変な時代を生き抜いて

素晴らしい物に出会いますよ

・・・・

シャウエッセン』

 

そのビデオが忘れられなくて

これを見て1人ニヤニヤしてしまった

怪しいおばちゃんになってたよ

 

 

今回も食べる機会が無くて残念だった

image

 

 

 

 

理研のわかめスープ

今回はアマゾンで注文済み

がっつり持ち帰ってきました

 

普通にスーパーに売ってるんですね

image

 

 

 

 

巴大橋を大手町から万代町方面に行くと

終わり頃に見えてくる景色

 

何だか工事をしているようでした

何ができるのかな?!

image

 

 

 

 

 

私の近しい友人に

WAONカードを使用する時に

 

『WAON』

奇声を発する奴がいまして・・・笑

 

その事を思い出した

image

 

 

 

 

昭和レトロのガチャガチャがあれば

是非やってみたいと

鼻息荒く日本へ上陸したんですけどね

 

あえなく撃沈

 

全くやりたいガチャガチャ見つからず

 

最後の羽田空港のガチャコーナーも殆どが準備中

残念だったわ

 

心残りなので

またすぐに日本に行かなくては・・・!・・・爆

image

 

 

 

 

 

ここ数年

隊長が愛用してるカーハーツの長袖見つけた

image

 

 

 

 

 

こちらだと

大体25ドル~30ドル位だと思うので

ほとんど値段は倍ですね

 

それでも輸入品の割には安いと思いました

image

 

 

 

 

実家近くのセイコーマート

問題なくパラダイスに認定いたします

 

日本は不味い物が無い

本気でそう思う

 

ただ危険ではある

お金を出せば美味しい物が沢山ある環境

 

私は昔から ~ちくわパン~ が好きで

実質10日の函館滞在期間中

4つほど朝食に食べました

 

ちくわパン業界に大変貢献したと自負しております

爆爆爆

image

 

 

 

 

 

ちょうど

同級生だったN館君の家の前から

実家の方向を撮った一枚

 

今回

小中の時代の同窓生5人でプチ同窓会したんですが

N館君が数年前に他界されてる事を聞いて残念に思いました

image

 

 

 

 

 

道端で見つけた植物

道端三姉妹よりもずーっとこちらに興味がある

 

ラムズイヤーかなぁ~

gardenerとしてはこの植物の詳細が気になりました

image

 

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

ランダム投稿

 

しばらく続きます

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

本日18日の最高気温予想は28度

 

 

数日後の予報

 

最低気温は-5度

 

 

もちろん極寒の時期は過ぎましたがまだマイナス気温がある

 

 

毎年この時期は

 

エスキモーとハワイアンの同居的な日々

 

 

私は気温差で調子が悪くならないので

 

このアップダウンが激しい時期

 

案外楽しんでます

 

 

物事に鈍感の方が楽しいって事もあるんですよ

 

少なくとも私はそう思って生きてます