★★★ 年齢は関係なく・・・&イースターグッズ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

学習障害みたいな感じだから

 

活字が超苦手

 

勝次(活字)さんの方も私を好きではないらしいので

 

良いんですが

 

 

昔から活字を読むのが大の苦手な事もあって

 

テレビが大好き

 

 

色々な知識はテレビから得ました

 

 

在米になって約15年ですがここ8年半ばかり

 

YouTubeというものを知ってから

 

ずーっとお世話になっており

 

助かってます。

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

一年くらい前だったか

 

フジテレビ系の物まねがアップされてて

 

懐かしく観ました

 

 

なので先日の訃報

 

笑福亭笑瓶さんの・・・悲しかった

 

よし子ちゃんとかボヤッキーとか

 

これ以外にもたくさんの物まねがありましたよ

 

落語をしていたかは分かりませんけど

 

笑顔しか見る事が無い素敵な方だった

 

 

そして

 

死因である大動脈解離

 

私の実弟の死因と同じでした

 

弟は47歳か48歳だったので随分と若かったですけどね

 

 

笑瓶さんというよりは笑瓶ちゃんと言いたくなる

 

そんな人柄だったな

 

本当に残念な事でした

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

そうそう

 

先日ヤフーニュースで見ましたが

 

片平なぎささん主演の

 

【赤い霊柩車シリーズ】がとうとう終了を迎える

 

という話題

 

 

それこそ

 

しょっちゅうYouTubeで目に入ってくるので

 

オンエア当時には見ること無かったけど

 

ここ数年で随分観させていただきました

 

 

葬儀屋探偵のお話

 

というよりは

 

神田正輝さん演じる婚約者と

 

ずーっと結婚しない人たちのシリーズ

 

とか

 

山村紅葉さんの髪型等がユニークなドラマ

 

とか

 

長年大村崑さんの外見が全く変わらないドラマ

 

とか

 

とにかく片平さんが京都中で狩谷警部に逢うドラマ

 

などなど

 

なんか笑処も多いミステリー

 

私は昔も今もオンエアで観る事が無いので

 

逆にまだシリーズが続いていたんだなぁ~と思いました

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

片平なぎささんと言えば

 

元々はアイドル歌手

 

確かスター誕生で芸能界にデビューしたんだった

 

確かね

 

 

 

私は彼女のデビュー曲を今でも覚えてますよ

 

割とアイドルというよりは

 

しっとりしたバラード系の曲だった

 

 

私がまだ小学校高学年だったかな

 

多分

 

 

片平さんの目が大きくて羨ましくて

 

それでファンだったんですが

 

すぐに歌手というよりは女優さんに転身したのかな

 

って感じですね

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。

 

 

 

テレビ好きは年齢関係なし

 

歳を重ねたら演歌が好きになるのかなぁ~と思ったけど

 

そんなことも無いしね

 

 

今はYouTubeですけど

 

やっぱラジオとか読書とかよりも断然画像が良い

 

 

。。。。。。。。

。。

 

 

関連画像が無いので

ウォールマートのイースターグッズ

今年も欲しい物無し

 

立派なアヒル口

image

 

 

 

色とりどりのバニーさん

若干欲しくなりそうな色展開ですが買いません

値段もお高めですし

image

 

 

 

毛糸ポンポンリース

これなら自分でも作れるし

image

 

 

 

 

こちらは飾りとしてではなく

本当に小鳥の巣箱に出来るなら欲しい気もするが

多分

飾りなので買わない

image

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

今年のイースターグッズ

 

レトロ系は全く見つかりませんでした

 

購買意欲をそそられず

 

良かったかな

 

散財しないですみそうですよ