★★★ 天気と買い物と・・・ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日までの数日間

 

穏やかで温かい日和でした

 

 

しかし

 

忘れてはいけない!まだ2月なのだ!

 

 

 

5月の上旬に雪が降った事があるこの地域

 

昨日の最高気温はプラス11度位だったようで

 

愛犬・アナ隊員のお散歩に出たら

 

半袖や半ズボンの方たちが彼方此方に

 

そして

 

半袖半ズボンでランニングしている女子も居ました

 

 

流石に素敵な気温だったので

 

皆さん陽気に誘われたようです

 

 

一昨日

 

アナ隊員との散歩途中

 

久しぶりにご近所さんと遭遇して立ち話

 

 

左手の中指を痛めてて・・お気の毒でした

 

奥様を亡くされて一人暮らしの方なので

 

オカズを持って行ってあげたい気持ちはあるけど

 

 

食べ物を渡すって・・・難しい

 

 

渡した後に捨てられるのも良い気持ちでは無いし

 

趣味が分からないとそこまで出来ないしね

 

 

ご近所さんに頂いたクッキー

 

私も隊長も食べないので

 

マイケル隊員の知り合いに貰っていただいたことがありましたが

 

 

うんうん

 

食べ物は難しいですよね

 

 

 

昼前に隊長から電話があって

 

ストームwarningが出ているので走らないように

 

 

会社から通達があったと

 

 

この一週間

 

隊長はワイオミングとコロラドでスタック

 

つまり足止めを喰らい続けております

 

ほとんど走ってませんね

 

 

仕方が無いです

 

この時期にロッキー山脈辺りに行くと

 

往々にしてこんな事になる

 

 

事故るより数億倍マシですから

 

稼げなくてもいいんですけどね

 

 

HOTELでスタックするのは暇だろうなぁ~と思うよ

 

 

これを機に

 

室内プールで運動

 

なんて人でも無いしね

 

 

 

 

あっそうそう

 

今日の午後からめっちゃ寒くなりまして

 

これから夜中~早朝にかけては

 

-20度あたりの予想

 

現在-11度だけど体感温度が-19度

 

この先数日

 

極寒将軍様停滞する模様

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

買い物!

 

ダイソーアメリカで買い物したのは先月の28日ですよ

 

 

でさぁ~相変わらずの相変わらず

 

勿論公式サイトで注文してさ

 

支払いしてさ

 

待ってる訳なんだけどね

 

 

いやぁ~あの会社さぁ~

 

不思議な事に

 

注文から発送までにかなりの時差があって

 

それだけならいいんだけどね

 

 

忘れたころに連絡が来るのね

 

『○○と○○と○○と・・・・・品切れなので返金しました』

 

 

だったらさぁ~

 

注文時点でなんで在庫アリになってる訳?!?!

 

 

いつも思うんですよ

 

 

ストームが来ている中で届いた荷物

image

 

 

 

今回も10点くらいは品切れで

 

それも凄く欲しいと思っていたメインが品切れだったりすると

 

本当にがっかりする

 

 

送料は約3500円位ですからね

 

送料はどんどん上がり続けているのに

 

品切れが沢山あって

 

欲しい物が届かない

 

 

なんか・・・楽しくない

 

 

今回も凄く切れるハサミが欲しかったのに品切れ

 

注文時には売ってたのに品切れ!

 

 

あとは

 

4つ欲しくて買ったのに1つしか在庫が無くて

 

『1つだったら要らないんだよね』

 

と言いたい

 

 

4つ買うには理由があったのよ

 

と思ってしまう

 

 

もちろん

 

ダイソーとは言ってもアメリカなので

 

100円ではなく1ドル75セントだからさ

 

1商品200円ちょっとなわけだし

 

送料もアホだしさ

 

注文した物が届かないし

 

 

なんかね・・・・💦💦💦💦

 

 

それでも

 

ずーっとアメリカに住んでいたら

 

100円ショップのクオリティを知っているからさ

 

時々欲しくなるしね

 

 

今回は日本行が決まっているタイミングだったけど

 

日本から持ち帰るにも

 

日本から送るにも

 

何かと大変だからね

 

 

大きい物で欲しい物はこちらで注文する事にして

 

 

いやぁ~でもさ

 

相変らず

 

ジャンコード管理だから

 

商品のほとんどは色とか柄を選べないしね

 

 

『こっちの色欲しくなかったんだよなぁ~』

 

とか

 

当たりはずれがあるのさ

 

 

苦笑

 

 

。。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

 

 

 

今日はちょっと会合があって外に出たんだけど

 

銀行のカードが停止されてて

 

なぬーーーーーと思ったよ

 

銀行に寄って調べて貰ったらさ

 

先日

 

日本での宿を予約して支払いが発生して

 

それをアメリカの銀行カードで決済したら

 

それが悪かったらしいね

 

 

『他人がアメリカじゃない国であんたさんのカードを使っとるよーーー』

 

 

わざわざカードを使用停止にしてくれたらしい

 

 

はいはい

 

使ったのは他人ではなく私です

 

私が私のカードを使っただけです

 

 

苦笑

 

 

なんやかんや面倒な時代ですな

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

久しぶりに出たので

ウォールマートに寄って買い出しついでに

↓↓

個人的にわくわくするガーデンコーナー

相変らず

地味な色ばかり

 

暗い・・・ダークな色ばかり

ほぼ選択肢無し!

 

お墓用品のコーナーか?!?

image

 

image

 

 

 

何故ほぼ黒一択なのか??

 

或いはモノトーンも白は無いの?

 

 

お墓グッズが欲しい方なら問題ないだろうけど

 

もう少し選択肢が欲しい

 

せめて一択ではなく選択の自由が欲しいわ

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

最近の買い物で悶々とした事などを書きました

 

 

もちろん

 

住んでいる国や地域によって

 

環境は違いますけど

 

日本人の方たちが日本に帰省した時に

 

100均一で爆買いしたくなる気持ち・・・わかりますか??

 

 

ほんと

 

日本は雑貨天国

 

100均はパラダイス

 

ほぼほぼ

 

食料品も日本の方が安いし選択肢もあるし

 

 

アメリカ暮らし日本暮らしの

 

良いとこどりって出来ないのかしらねぇ~笑