☆★★ 完全に勘違いしてた事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いやいやいやぁ~笑

完全に勘違いしていた事が解決

 

こちらの事で郵便局に文句を言いに行くところだった

💦💦💦

image

 

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

1月27日

 

函館から荷物が四つ届いて

 

その時点で珍しく一気に全部来たな

 

と思ったことが勘違い

 

 

数日後に??と思う事があって

 

従弟からの連絡を確認したら5個送ったという

 

 

悪い事に今年からなのか

 

今までは国際郵便は受け取りサインをしてたんだけど

 

置き配になったらしく

 

 

函館からの荷物四つも

 

家の前の階段に積まれてたから

 

 

まぁ~ね

 

私が住む街は街自体もご近所さんも

 

それほどお行儀悪く無い

 

手癖もそれほど悪くないからね

 

 

でも

 

置き配って事は

 

誰かが持って行っても気づかないし責任も発生しないって事

 

 

送料って凄く高いんですけどね

 

責任は負いたくないのね

 

💦💦

 

 

でで

 

ずーっと1つ届いてないと思ってたのね

 

この間に大都市・オマハに4日も滞在してたし

 

地下室に住む義理息子隊員は

 

全くどうでも良い人で郵便なんて数日見ない事も当たり前

 

 

まぁ~しつこく郵便は確認するように頼んでいたけど

 

それでもどうでも良い人だから

 

 

まぁ~そこは言ってもしょうがない訳で

 

 

私が大都市にいる間に消えたかもしれないね

 

 

いやぁ~な気持ちでいたんですけどね

 

 

2日ほど前にトラッキング№を送り主のイトコに教えてもらい

 

4つ届いた翌日に届いている事になってる事を確認

 

 

??????

 

 

翌日に何て届いてないぞ

 

この時点で荷物が消えた・・・と思いました

 

ガッカリ感

 

 

 

見つけたキッカケは従弟との通信で

 

『包装紙を折り曲げちゃいけないと思って長い箱に入れたよ』

 

という言葉

 

 

むむむむむむむ???"?"??"?"??"??"

 

 

箱は全て普通な感じの箱に入ってくると

 

すっかり頭で思っていた私

 

細長い箱が日本から来たって_!?!?__??_?

 

 

いやいや記憶には全くなかったんですけどね

 

サンルームの引っ越し荷物に紛れて

 

立てかけて在りました!

 

 

恐らく

 

『またBillyの荷物だよ』と私が勘違いして

 

サンルームの一角に置いたんですね

 

記憶の隅にもないけど

 

💦

 

 

 

その上に義理息子隊員が空き箱とか置いたから

 

余計に隠れた

 

 

完全に長い箱は日本からの荷物ではない

 

という先入観と

 

荷物は全部届いている

 

 

最初に思っていたから

 

4個届いた翌日に1つ長細い箱で届いた荷物を

 

まさか日本からだ・・と思わず

 

 

という

 

分かってみれば単純な勘違いと荷物の確認忘れ

 

なんですが

 

 

包装紙が届いてないなぁ~そう言えば・・・

グローブも5個買ってもらったのに三つだけだなぁ~そう言えば

 

この二点については後に気づいたんですが

ハッピーターンとかアトリックス

 

既にほかの箱で届いてて

個数とか良く分からないから

個数が足りないとか気づいてなくて

細長い箱で届いた荷物

100均で買ってもらった包装紙6本

ガーデングローブ2個

アトリックス2個

ハッピーターン2個

image

 

 

 

すぐに気づいてやれなくてごめんよ

 

 

しかし

 

勘違いが解決した時には相当に嬉しかったので

 

スッキリしました

 

 

 

。。。。。。

。。。

 

 

いつも函館から荷物を送って貰って

 

連絡が来た時から

 

とにかく

 

荷物の事を忘れるようにしてるんです

 

 

アテンションをしたままだと

 

届くまで本当に長いし

 

トラッキング№で調べるとかすると

 

まだかまだか・・と悶々とするからね

 

 

荷物の事に囚われてしまうから

 

 

今回はこのことが裏目に出ましたが

 

無事にサンルームで発見できたし

 

壊れたり盗まれたりしたわけじゃないし

 

 

『配達済みになってるのに届いてません!』

 

 

郵便局に怒鳴り込む事も無かった訳でしね

 

 

結果オーライ

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

細長い箱の配達物

 

ほぼ開けられていないBilly宛の荷物が二つ

 

サンルームにあるんです

 

だから

 

その仲間かぁ~と思った訳です

 

 

 

 

こんなしょうもない事

 

ブログで発表することも無いんですけど

 

まぁ~日々の記録として

 

書くことにしました

 

この場は私の備忘録なので

 

これからは荷物については十分に気を付けます!

 

という事で!