★★★ 州都のクラフト店で ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

クラフト店が好き

 

日本の様に魅力的な100円ショップ的な場所は

 

存在せず

 

 

こんな事を言うと

 

『アメリカにも1ドルショップ在りますよ』

 

と言われる方もいるでしょうね

 

 

もちろんそうなんですが

 

私が言っているはあくまでも満足度があるかどうか

 

という意味

 

 

品物はいつ行ってもほとんど同じだし

 

食料や日用品が多くて

 

クラフト材料とかDIYの物とかを買いに行くところではない

 

 

1ドルショップに立ち寄るのは

 

ボックステッシュを欲しい時だけです

 

 

 

100円ショップを知っている私には

 

全く魅力的ではない物ばかりなんですよね

 

ほんと・・いつも同じ風景だし

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

なので

 

最近は本当に滅多に行きませんが

 

都市へ出向いた時

 

時間があれば寄るようにしているクラフト店や雑貨の店

 

 

欲しい物が無くても

 

立ち寄りだけで楽しい

 

クラフトや雑貨が好きな証拠でしょうね

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。

 

 

 

丁度

バレンタイン直後

image

 

 

 

セントパトリックデーとイースターが控えている

というタイミング

image

 

↓↓

バニーさんだらけ

image

 

 

 

セントパトリックデー

 

 

一応それなりですが

 

やはりイースターの規模に比べれば断然小者ですからね

 

 

お店は圧倒的にバニーさんとパステル系

 

↓↓

image

 

 

 

 

 

ゴージャスなカード類

image

 

 

 

ちょっと欲しいけど

現行品なので自粛した物たち

 

vintageファンにはニクイ演出

微妙にレトロな造り

image

 

 

 

可愛い物好きだったら

迷わず買ってしまったかもしれません

image

 

 

 

一番右側のバニーさん

持ち歩いて最後まで迷ったけど置いて来ました

因みにボックス型のオルゴールで

価格は4割引きで13ドル位

image

 

 

 

このマウンテンチックな物がちょっと欲しかった

色が好きだしディスプレイに重宝しそう

image

 

 

 

 

フランス・プロバンス風な色合いの雑貨

嫌いじゃない

image

 

 

 

可愛い棚だけどお値段が可愛くなかった

image

 

 

 

 

 

バスタブ風な小物入れ

三色そろえて置いてみたい

image

 

 

 

 

日差しを感じる明るい雰囲気

春物というよりは初夏を思わせるデザインと色味

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

こちらはクラフト店で購入しました

置物ですけど

vintage風なデザインは外せなかった

image

 

 

 

 

先週

大都市の同じクラフト店で見つけて

欲しかったんだけど

4割引きになってなかったのでスルーしたんですが

 

14日&15日

違うロケーションの店舗へ行ったけど

いずれも取り扱ってなかった

 

残念

実はこれが欲しくて

このクラフト店に行ったんですがこれ↓は無かった

image

 

 

ごりごりのvintageデザイン

値段も手ごろ

 

なのに・・・取り扱いが無いとは・・・残念

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

この先数日は割と過ごしやすい気温になりそう

 

そして

 

来週の木曜の最低気温は-19度の予想

 

 

まだまだ気温のアップダウンが激しいですが

 

ぼちぼち冬を楽しみます