★★★ 州都へ行った理由と探訪の様子 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日2月15日

 

訳あって州都まで行きました

 

 

 

隊長と2人

 

前日に引き続き私のショッピングがメインとなりましたが

 

当初は行く予定では無かった

 

 

州都へ行くことになった理由

 

 

それは

これです

image

 

 

 

前日2月14日

 

私たちが初めて出会った記念日

 

とても大切にしている日です

 

 

今年で14年目なんですが

 

なんだか隊長がいきなり指輪を買ってきたんです

 

 

でね

 

私は正直あまりうれしくなかった

 

 

というのは

 

私はジュエリーを付ける習慣が無いし

 

料理やガーデニングをするのに邪魔だし

 

特にデザイン的に立爪タイプのリングは

 

分かる方には分かると思うけど

 

邪魔で色々引っかかるから好きではない

 

 

 

それに・・金銭的な事もです

 

服だって新品なんて買わないのにさ

 

お洒落をするタイプでも無いし

 

 

私にすれば全く的外れのように感じてしまって

 

『14年経っても私の事が分からないのかな???』

 

と思ってしまったんですよね

 

 

 

ただ

 

隊長の気持ちは汲んであげたいと思ったんです

 

 

確かに結婚指輪も婚約指輪も

 

彼から貰ったことは一度も無いし

 

彼はその事にずーっと負い目を感じていたようで

 

その事は汲んであげたい

 

 

しかし

 

年に数回

 

ジュエリーボックスを覗いて

 

リングがある事を確かめるだけにしては

 

高価すぎだしさ

 

 

それに・・・本当に正直嬉しくなかったからね

 

 

たまにこんな高価なものを付けて行く場所も無いし

 

私は派手なのが好きではないから

 

自分には不似合いなプレゼントだと思った

 

 

本当に正直

 

困ったなぁ~と思ったんですよね

 

 

同じお金を使うなら

 

日本に行くために貯金したいもんさ

 

 

・・・

 

 

 

 

翌15日

 

彼が指輪の事を気にしている様子だったので

 

『州都に行ってリングのサイズ直しお願いしよう』

 

 

提案しました

 

 

恐らく私一人なら行かなかったと思うし

 

 

私には少し作戦があったんです

 

 

流石に返品したら彼の顔を潰してしまうから

 

私が好きなデザインに交換してもらうか

 

ブレスレットなら普段用にいいかも知れない

 

と思ったり

 

 

とにかく

 

ジュエリーボックスに収納したまま

 

という事にはしたくない

 

と思ってね

 

 

 

 

ブレスレットも試したけど

 

やっぱキラキラしすぎで・・・💦

 

全く私の手には不似合い

 

 

最終的にやはり指輪に落ち着いたんですが

 

日常生活で引っかからないタイプのデザインにして

 

それでいて

 

結婚指輪と似てないタイプのリングにして

 

右の薬指にはめることにしました

 

 

 

これが隊長と私の折衷案

 

 

サイズ直しをお願いしましたが

 

 

 

 

長姉が働くオフィスに運ばれるそうです!

 

ジュエリー関係の専門職である姉

 

なんかウキウキして来ました

 

 

喧嘩することなく

 

返品などで彼の顔を潰すことも無く

 

上手いところに着地できたかなと思います

 

 

ただ

 

代金とウォレンティ(生涯補償代金)は正直痛いけどね

 

 

また頑張って稼いでもらいます!

 

私は給食当番と飼育員などなど引き続き頑張ります!

 

これで一件落着としましょう

 

 

 

。。。。。。。。

。。

 

 

 

探訪の様子をアップする予定だったけど

 

いつもの様に話が長くなりました

↓↓

なので

私的にとても贅沢品なスターバックス

年に2回くらいしか立ち寄らないんですけど

記念日翌日でしたからね

昨日は大奮発して

グリンティラテを注文

スタバに在った額が可愛かったから

画像を撮ってみた

image

 

 

 

水彩でも油絵でもない

リトグラフ・・って言うタイプかな?!

ちょっと可愛い猫さんの生息地

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

14日は最高気温16度位だった我が地方

 

今現在の外気温-14度

体感温度-19度

 

相変らず気温のアップダウンが見事!

 

苦笑

 

昨日はかなり雪も降ってまだまだ真冬

 

 

でも

 

日が凄く長くなりましたよ

 

春はもうすぐです

 

 

。。

 

 

今日書く予定だった州都での探訪の様子は・・・また次回に