★★★ 大都市探訪で気になった物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

当初は2泊かなぁ~と思ってやってきた大都市

 

義理父の家に泊ってます

 

 

豪邸暮らしはつくづく自分には分不相応だなぁ~と

 

実感する

 

マスターベッドルームとマスターバスルーム等々

 

いやぁ~ゴウジャス!

 

 

そして

 

自分の家じゃないんだから

 

当然戸惑う事も多々あるし

 

今日で4泊目

 

明日には自宅に戻ります

 

 

 

しかし豪邸は広くて一人ではなんだか寂しく感じるし

 

自分のキッチンでは無いから

 

作りたい物も作れない

 

 

思いの他

 

自宅に戻るのが遅くなったのは

 

一昨日と昨日

 

隊長が珍しく近場の仕事ばかりに縁があったから

 

 

それと

 

ここに着いた翌日

 

丸1日やりたい事が出来なかったから

 

 

『今日は日帰りの仕事だよ』

 

と言われると何だか自宅に戻りずらくてね

 

 

せめて

 

ご飯を作って待っててあげようと思って

 

昨日は色々と冷蔵庫にある物で料理を作ったけど

 

参ったね

 

 

義理父の婚約者K

 

凄く素敵な女性なんですが

 

料理をほぼしないんですよね

 

 

良く5人も育て上げたなぁ~と思う

 

 

料理をしない人のキッチンって・・分かる物ですよね

 

料理道具が余り無い

 

私は普段日本食材や日本の調味料をたくさん作るせいもあって

 

キッチンを物色しても

 

調味料に使えるのは

 

ハチミツと塩と胡椒

 

 

 

良く分からないスパイス

 

 

醤油も味噌も味りんも料理酒も

 

当然無い訳で

 

そうなるとさ

 

本当に何を作っても味が同じ・・・苦笑

 

 

やっぱり

 

自分のキッチンで思うように作れないのって

 

ストレスだなぁ~と思いました

 

 

しかしですよ

 

こんな豪邸に1人なんて

 

滅多に無いから

 

それなりに楽しもうと思うんですが

 

広すぎる

 

 

極端な話

 

地下室に誰かが潜んでいても数日は気づかないですよ

 

 

トイレが4つ

バスルームが3つ

ビリヤードとかboardゲームをするスペース

カウンターバー

パウダールーム

 

 

パーティをしたら100人は余裕

 

普通に披露宴も出来るって思うわ

 

 

もちろん

 

こんな家がある地域は治安も良くて

 

周りも全部同じようなクオリティのお宅ばかりだから

 

庭の芝生にタンポポなんて見ることないよ

 

 

隊長はこの家が好きなんだと思う

 

けどさ

 

私は分相応が一番だと思うから

 

やっぱり自分の家が一番いいな

 

 

ココ隊員

 

留守番してるから明日は早く帰ってあげないと

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

今日はアジアンマーケットとクラフト店へ行ったんですが

 

まぁ~アジアンマーケットの混雑ぶりときたら!

 

今日は黒人の方が多かった

 

アジアンマーケットなのにね

 

ココでしか手に入らない物があるんですよね

 

 

。。。。

。。。。

 

 

 

クラフト店で気になった物

 

ペニャータで使う飾り

あっ

これ自体をペニャータというのか

これを叩く行為の事をペニャータというのか

詳しく分からないんですが

↓↓

そもそもはメキシコ発祥なんだと思います

 

子どもの誕生パーティなどで使われる道具

この中に

キャンディやチョコレートなどを入れて

棒で叩き割って

中身が地面に落ちてそれを子供たちが拾う

 

2011年12月

マイケルの誕生パーティで

 

 

 

 

 

アメリカでも大人気

普段注目しないんですけどね

ふと見上げたら

色々な形があってちょっと面白いなぁ~と画像撮ってみた

 

↓↓

だって・・タコスだよ!笑っちゃったよ

隣は獅子舞みたいだし

その隣はサボテン

image

 

 

↓↓

カウボーイブーツ

宝箱

image

 

 

 

寝ているのはサメ

image

 

 

 

 

恐竜にロケットに

赤いのは・・・判読不能・・・何だったかな?!

その他

虹みたいなものも見える

image

 

 

奥の方にアルパカなのかリャマなのか

そんな動物がいるし

image

 

 

クラフト店へ行っても

 

興味がある売場しか見ないしね

 

後はクリアランスの売場と

 

 

そうそう

 

クリアランス売場で創造意欲が湧くものを見つけると

 

ついつい買ってしまう

 

 

後はDIY用のパーツとかね

 

 

良さそうな物を見つけてストックしてて

 

いつ使うか分からない物を集めてしまう

 

これが私の性格

 

 

しかしね

 

使う時が来たらちゃんと楽しく使います

 

 

『とうとう出番が来たよ!お待たせしました』

 

って感じで

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

今年もあっという間にバレンタイン

赤やピンクが賑わっている

image

 

 

 

 

買わないけど

ちょっとこれが気になった

↓↓

メッセージも何だか頓智が効いてる?!

image