★★★ まぁ~こんな日もあるさ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

前日夕方から大都市で一晩過ごし

 

昨日はいよいよ丸1日

 

大都市で楽しもうと思っていたんですが

 

 

あぁぁ~まぢでぇぇ

 

 

思う事が連発しました

 

 

まぁ~こんな日もありますよね

 

 

不具合ごとが次から次へと押し寄せた!

 

 

 

朝遅めの朝食

 

『仕事の順番的に夜遅くまで仕事は来ないと思う』

 

 

隊長が言うので

 

まずはマストである荷物発送に一緒に行った

 

 

国際発送・・大都市じゃないと出来ないの

 

我が町は郵便局が一軒しか無く

 

かつ

 

窓口が一つしか開いてないから

 

私が占拠してしまう形になるのね

 

 

ほんと・・💦💦💦

 

国際発送に慣れてない郵便職員

 

私一人の国際発送受付で1時間近くかかった事もあって

 

他の方にとって顰蹙ものだから

 

出来ないの

 

 

 

しかしさぁ

 

また大幅に送料が上がってたよ

 

毎年1月後半に値上がりする郵便料金なんだけど

 

凄いよ!

 

4つ荷物を日本に送って

 

送料合計が約8万5千円位だよ

 

ヘソクリキエタ

 

↓↓↓

 

 

そして

 

この支払いによって

 

私は銀行カードが使えなくなった

 

 

はい

 

説明しますと私が口座を持っている銀行

 

一日にカードで使える額が決まってて400ドル上限

 

だからね

 

たまたま二枚別口座の銀行カードを所有してたから良かったけど

 

そうじゃなければ

 

私は送料の支払い出来なかったって事

 

 

という事で

 

この日

 

他の店へ行っても

 

現金でしか支払い出来なかったという事

 

 

現金あまり持ち歩かないんですよね

 

日本と違うから

 

それでも私は持ち歩いている方だから

 

 

昨日は少し助かった

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

そして

 

予想外に仕事が早く回って来て

 

すぐに職場に向かう事になったんですが

 

 

隊長が仕事場に置いていたトラック

 

バッテリー切れ

 

 

そして

 

このタイミングで私のお腹に不具合がでました

 

出先では大変厄介である

 

分かる人には分かると思うんですが

 

 

会社のオフィスでトイレ借りたけど

 

不快な状況

 

 

この間に隊長はジャンプしてバッテリー回復させて

 

『家に戻らないと・・忘れ物』

 

 

というので家に戻り

 

私は軽くシャワーして不快を快適に

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

大都市を楽しむはずが

 

この時点で既に午後2時

 

 

シャワーも浴びたし隊長も忘れ物取って

 

いざ隊長を職場へ送り届ける

 

 

ここで更にアクシデント

 

タイヤのwarningが出ました

 

 

何度か経験があったので

 

『ガスステーションでタイヤに空気入れれば大丈夫なのでは??』

 

と思ったが甘かった

 

 

パンク修理のためのスプレーを買って使ってみたが効果無し

 

良く見たら

 

タイヤにガッツリ金属がめり込んでて

 

 

あぁあ~これは完全に交換案件

 

 

でも隊長の仕事の時間も過ぎてて

 

まずは隊長を職場に送り届けて

 

いつパンクするか分からないタイヤでウォールマート

 

 

修理ピットに行ったら

 

 

『最低3時間待ち』

 

 

言われたが私には選択肢も無く

 

『予約もできないのでここに居てください』

 

 

 

はい

 

結局アナ隊員をお供に車の中やお店をぐるぐると

 

3時間超待ちまして

 

 

フードコートすら無い店舗だから

 

お腹の不具合覚悟で怪しい春巻きと卵サンドとエナジードリンク

 

 

お店をぐるぐる散策

 

アナさんお供に

 

 

まぁ~長いよね3時間超

 

 

やっと順番廻ってきて

 

タイヤ直してもらうのに約一時間

 

 

そして

 

後から聞いたのよ

 

ロードハザードウォレンティがあるから支払いは無いはず

 

なんだってさ

 

 

なのに

 

支払ったよ・・パンク修理代

 

だって

 

チャージされたからさ

 

 

この後

 

修理代を返金してもらえるか分からないよ

 

 

修理終わって

 

もちろん外は真っ暗だし

 

旅先だしさ

 

戦意喪失・撃沈ムードで大豪邸の義理父宅に帰りましたさ

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

でも思いましたよ

 

全然最悪の日ではないよって

 

 

みんな怪我もせず1日過ぎたわけだし

 

事故を起こしたわけでもないしね

 

 

パンクして

 

路肩で一人で直すことも無かった訳だし

 

 

ただ

 

大都市で楽しもうと思っていた事が全くできなかっただけ

 

 

こんな日もあるさ

 

 

。。。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

一昨日の夜と昨夜

合計で5時間ほど過ごしたウォールマートで

こちら

何となく僅かな日本食材と日本食材的な物ほか

幾つかのアジアンフードがあるコーナー

↓↓

アジアンコーナー

ではなく

ソイソース(醤油の事)という名前のコーナー

というのが日本人の私としては笑える

image

 

 

 

最近

なかなか見つからない【日清ラ王とんこつ味】

袋麺

1つ2ドル68セント

発見したので手持ち現金が許す範囲で買いました

image

 

 

 

もっと安い袋麺はあるんだけど

 

美味しい物を食べたいからね