★★★ ちょっとお洒落な感じにしてみよう ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日午後から数日間の大都市在住始めました

 

 

去年7月後半から隊長(旦那ともいう)は

 

仕事の関係で大都市にある父親の豪邸に居候

 

 

毎年冬季に義理父と婚約者K

 

 

アリゾナに移動するので完全二拠点生活なのです

 

 

それで

 

寂しがり屋の隊長さん

 

『早くこっちに来てくれ来てくれ来てくれ』

 

 

もう

 

呪文のように言われ続けていて

 

愛犬・魔裟斗が生きているうちは出来なかったけど

 

 

 

 

ある程度落ち着いたらと思ったんだけど

 

その後風邪をひいて

 

三週間ほど咳が止まらなかったから

 

なかなか大都市へ行けず

 

 

やっと今回

 

まぁ~滞在は4日間くらいと考えてます

 

 

隊長だって一日中家に居る仕事では無いし

 

仕事に出れば

 

2泊又は3泊は連続で戻ってこないんだからね

 

 

私が行く意味ないじゃんね・・と私は思うんだけど

 

 

なんだかんだ

 

自分が家に戻った時に私にいて欲しいんだね

 

そんなタイプなんですね

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そうそう

 

豪邸で自分が持ってきた朝食を食べながら

 

ちよっとお洒落にしてみた

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まずは

一般的なスチールカット・オートミール

 

↓↓

ヘルシーオートミール

 

 

あぁあ~残念

あまりお洒落になりませんね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

余った大根は定番の浅漬けに

切り昆布と梅も入れてみたやつ

 

↓↓

季節野菜の浅漬け

北海道産切り昆布と共に梅味で

 

 

う~ん

なかなかお洒落な感じになったかな

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

切っただけセロリ炒め

味付けは麺つゆのみ

 

↓↓

セロリのオリーブオイル炒め

ダシを利かせて

 

 

笑笑

お洒落にするのは案外難しい

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

皮に包むの面倒だから

餃子の餡だけ冷凍エビ加えてパテにしたやつ

 

↓↓

香ばしさを召し上げれ

ニラとエビ入りパテ

 

 

 

どうかなぁ~お洒落な感じになってる?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

結局のところ

 

朝ごはんは余りものばかりなんですけどね

 

 

食べながら

 

ちょっと思いついてお洒落感出したら

 

どんなネーミングになるかなぁ~と一人で遊んでみたのです

 

 

 

あははっ!

 

つまらない内容でごめんなさいね

 

アメリカ中西部に生息する普通のおばちゃんだから

 

1人で楽しむのが得意なんです

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

最後に

記事内容とは関係ないけど

↓↓

風邪が回復して

一か月以上ぶりにシャバ世界に足を踏み入れたら

スーパーの一角に

gardenerが足を止めるコーナーが出来てたよ

image

 

 

 

今年はどんな植物を栽培してみようかな

 

ワクワクタイム

 

日も長くなったし春はもうすぐだね