★★★ 廃物リメイク ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

新聞折込広告チラシの裏が白紙だと

 

貯めてメモに使っていた年代だから?!なのか

 

分かりませんが

 

何となくリメイクするのが好き

 

 

先日届いた日本食材

6箱ずつ届いたイチゴと抹茶のチョコの

箱をリメイクしようかなぁ

と思ってしまって

image

 

 

 

↓↓

単純な造りでもなくて

自分で作ろうと思うと手間かかりそうな箱

 

だから

試しにリメイクしてみようかなぁ~と思い立った

image

 

 

 

外箱を包装してみる

image

 

 

 

 

大して役に立たないが

マグネットも付けてみる

↓↓

分かりずらいですが

外箱と中箱の合体構造

image

 

 

 

最後に何となくデコってみた

image

 

 

 

DIYでもそうだけど

 

新しくものを作り出すだけじゃなく

 

リメイクしたりリユースするのが案外好き

 

貧乏性なのかも知れないですね

 

 

日本の様に100円均一とか

 

パラダイスがあれば

 

ついつい色々買いたくなるちょっとした収納グッズ

 

今回作った2パーツ式の簡単リメイクケース

 

ステッカー類を入れて

 

知り合いの子供ちゃんにでも上げようかな

 

 

こんな感じで

 

日本から届いた箱類は

 

結構リメイクして使用してます

 

地味な趣味だ

 

 

。。。。

 

 

さてさて

 

隊長から電話が来た

 

仕事でこの街を通るというので

 

早速お弁当作りを始めないと