★★★ まぢかぁぁぁ~~と思う旦那の行動・その③ ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

義理息子がおります

 

現在24歳で我が家の地下室に生息してます

 

2年間大学へ行った時の借金を全て肩代わりして返済したので

 

それを少しずつ返してもらうため

 

アパート代わりに住んでいるんですが

 

 

彼も旦那同様にADHDもちでして

 

彼等の行動パターンや生活スタイル

 

 

随分慣れましたが

 

もっと言えば

 

英語を話す

アメリカ人である

生まれ育ちがアメリカである

ADHDである

男である

 

 

 

これらの点において

 

家族の中で私がマイノリティなわけです

 

 

。。。。。。。。

 

 

このマイノリティである事と今日の内容が

 

リンクしているわけではないんですが

 

💦

 

ちょっと文章に起こして確認してみたら

 

あれれ・・本当にマイノリティだわね

 

と思ってしまいました

 

 

。。

。。。。。。。。。。。

 

 

まぢかぁぁと思った旦那の行動

その③

 

 

先日帰宅した際の事

 

やられちゃったんですよ

 

私のジャリジャリを!

 

 

?

?

?

?

 

 

ですよね・・・苦笑

 

 

簡単に説明しますと

 

義理息子・マイケル隊員も時々料理をするんですよ

 

しかし

 

時々も時々

 

2か月に一度位なんですが

 

とにかく

 

スパイスやら調味料やら

 

狭いキッチンを占領している

 

 

そして

 

間違いなく自分が何を所有してるか分かってない

 

 

だから

 

こっそり処分したり私が使ったりしてるんですけど

 

2か月くらい前に

 

ジャリジャリと砂糖化したハチミツを発見しまして

 

 

でね

 

私はずーーーっと甘い物は極力避ける生活してるから

 

正直ハチミツって食べたことが無い

 

と言っても過言じゃない位

 

食べた事無かったんですね

 

 

子供の頃

 

ホッとケーキにバターとハチミツ

 

なんてオシャレな食べ方を何度かした事あるかなぁ~?!

 

程度のはちみつ体験

 

 

 

ネットなどで

 

ハチミツは体に良い

 

というからさぁ

 

 

そして

 

何より砂糖化したハチミツのジャリジャリを楽しく感じて

 

1日にスプーン1~2位取るようにしてたんです

 

 

でで!

 

 

先日

 

隊長が帰宅した時に

 

勝手に!勝手に!勝手にですよーーーー!

 

ハチミツをレンチンしてやがった!!

 

 

自分は糖尿でハチミツ食べないのに!

 

なんでぇなんでぇ

 

 

あのジャリジャリを楽しんでいたのにさぁ~

 

なんで食べないくせに

 

 

あぁぁ~ショック

 

 

 

はい

 

くだらない話である事はもちろん分かってますし

 

浮気だとか離婚だとか隠し子だとか

 

 

そんな深刻な話では無いですけど

 

 

いやぁ~ほんと!

 

 

私のジャリジャリ返せーーーと

 

言いたかったわ

 

 

何より

 

自分が食べもしないのに

 

なんで勝手なことするかなぁ~と

 

 

ガッカリ感半端なし

 

圧倒的にベタベタ派よりジャリジャリ派

 

 

この事件以降

 

毎日ハチミツを舐めるごとに残念感が押し寄せる

 

 

はい

 

くだらない話です

 

読んでいただいてありがとうございます!

 

 

。。。。。

。。。。。

 

 

 

画像が無いと淋しいので

過去の画像から

今日は犬族隊員たちを

 

↓↓

 

2013年春

糖尿で食べても食べてもガリガリだったけど

最期まで食欲が落ちることは無かった

ロッキー隊員

 

 

 

こちらも2013年春

 

 

 

2013年春

魔裟斗隊員は元気に番犬として活躍してた

 

 

 

 

2018年早秋

魔裟斗隊員・サイドデッキにて

image

 

 

 

2013年春

気が強かったけど賢く逞しかった天使隊員

 

 

 

怪我をキッカケにサンルーム居住になった頃

image

 

 

 

 

特別参戦

縁もゆかりもない顔だけ隊員

image

 

 

 

 

 

顔だけ隊員を含め

 

みんな天国にベースキャンプを移した

 

それだけ時間が過ぎたんだって事だけど

 

懐かしく

 

そして

 

やっぱり恋しく愛しい気持ちは永遠