★★★ まぢかぁぁぁ~~と思う旦那の行動・その② ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

image

 

 

昨日

 

チワワ&乳首9つ隊員アナさんの散歩に出たら

 

いやぁ~思いのほか寒かった

 

まだ

 

呼吸器系が完全に治ってないらしい

 

 

そして

 

ブレインフリーズ起こしそうだったわ

 

 

ブレインフリーズって

 

冷たい物食べた時に頭がキーーーんとなる奴

 

あれの事

 

 

アイス食べてもブレインフリーズ起きないのに

 

昨日は脳天凍りそうだったわさ

 

 

なんでだろうね

 

-14度なんて大したことないなぁ~と思ったんだけど

 

多分体感温度はもっと低かったんだろうね

 

風が強かったから

 

 

それにしても

 

我が家のチワワ隊員・アナさん

 

こんなに寒くても散歩に出たがるの

image

 

 

 

今年9歳らしいので

 

もうシニア犬の域なんだけどね

 

散歩に喜んで出る

 

活発なのはいい事だけど

 

昨日は

 

エクササイズが必要な私が萎えてしまうほどの寒さだったわ

 

 

。。

。。。。。。。。。

。。。

 

 

ADHDだからかも知れないし

 

アメリカ人だからかも知れないし

 

私の旦那はADHDもちのドイツ系アメリカ人

 

1965年生まれ

 

 

世を忍ぶ仮の姿はトラックドライバー

 

ほぼ単身赴任状態

 

結婚13年半

 

 

最近マヂカーーーーと思った事

 

 

先日

 

久しぶりに帰宅しまして

 

極寒だったこともあり

 

『特にお願いしたい事無いよ』

 

 

ハニードゥリストが無い事を告げましたら

 

何やら廊下で怪しい事をし始めた

 

 

まぁまぁワイルドな性格なのでね

 

いきなりやりたい事を始めるんですが

 

 

💦

 

 

ネットで購入していたケーブルの改造をし始めたんですが

 

不穏な雰囲気を察しまして

 

覗きに行きましたら

 

 

あれれ

 

先日降ろしたばかりのペティナイフ

 

 

寄りにも寄って

 

私の紙もの収納ワゴンの上に置かれてて

 

 

それがさぁ~

 

なんか。。。変なクリームみたいな物がべっとり付いてるの

 

 

そして

 

バーナーを使ったりしてるの

 

 

紙の近くで!

 

家の中だよ!

 

廊下だよ!

 

 

黙っていようと思ったんだけど

 

『その包丁・・降ろしたばかりなのに・・変なクリーム付いてるし』

 

 

 

若干嫌味な感じで言ってしまって

 

 

そしたらさ

 

『洗うから良いじゃん!』

 

 

ここなのよねぇ~私と感覚が違うって思うところは

 

 

だってさぁ~

 

わざわざ一番新しい物を

 

寄りにも寄って食べ物じゃない事に使わなくていいじゃん

 

と思うわけ

 

 

あなたさぁ

 

趣味でナイフ沢山持ってるじゃん

 

なんでそんなところに食べ物用のナイフを使うわけ?!?

 

 

言いたくなるのね

 

 

TPOって言うのかしら

 

見境が無いというのかしら

 

 

私は思慮深くない人だっていつも思うんだけどね

 

 

そのクリームのような物がべっとり付いた新品ナイフをですよ

 

私の紙ものを収納しているワゴンの上に直置きだもん

 

 

ため息出るよな

 

あまり本人には言わないけどね

 

 

これって

 

感性の違いなんでしょうね

 

永遠に平行線なんだろうなぁ~といつも思う部分

 

 

 

しかし

 

言って直してもらう・・なんて事は無理なので

 

あまりブツブツ言わないようにしてますけどね

 

 

あぁあ~

 

奴は

 

こんな時に限って

 

一番新しい物をしっかり選んで使いやがる

 

なんでだ!!

 

 

 

苦笑

 

 

。。。。。

。。。。。。。

。。。

 

 

残留農薬だとか言われるから

リンゴもあまり食べないようにしてたんだけど

 

柑橘系だって日本では

アメリカからの輸入ものは農薬まみれだから食べるな

とか

言われてますよね

 

この蜜蜂が可愛くて買ってみた久々のリンゴ

思いの他美味しかった

image

 

 

 

たまに買ってもフジリンゴを選んでたけど

 

これはフジではないみたいだったよ

 

だけど

 

サクサク触感も味も良かった

 

 

そして

 

蜜蜂も可愛いし文句なしの買い物だったけど

 

残留農薬については?!?分からん

 

 

今の時代

 

YouTubeを見れば

 

体に良いと言われている納豆やオリーブオイルや豆腐

 

まで

 

粗悪品は毒

 

とか色々とね・・・💦

 

 

もうさぁ~

 

そんなこと考えたらきりがないよね

 

いつも思うけど

 

ノイローゼになるって思うわ

 

 

だから

 

食べたい物を偏らずバランスよく食べるのが一番

 

 

という事で

 

残留農薬云々という事も忘れて

 

たまにはリンゴも食べよう!