★★★ まぢかぁぁぁ~~と思う旦那の行動・その① ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

我が旦那・Billy隊長

 

ドイツ系アメリカ人・1965年生まれ

 

典型的ADHD

 

血液型は聞いた事が無いような気がする

 

 

 

世を忍ぶ仮の姿は長距離トラックドライバー

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

昨今

 

薄給過ぎて日本ではトラックドライバー不足が深刻とか

 

 

薄給

 

というのはある意味

 

罪ですよねって思う

 

 

その人の能力の見合った給料が無ければ

 

本人も家族も不満だもん

 

一生懸命・長く勤めようという気持ちが萎える

 

 

分かりますよ

 

我が家でも結婚してから最初の6年か7年位はそんな感じでしたから

 

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

話は本題に移ります

 

最近まぢかぁぁぁぁぁ~と思った事案

 

その①

 

先日2日間の休暇

 

いつもの様に大都市・オマハのアジアンマーケット

 

 

日本食材を買う事をお願いしました

 

 

・中略・

隊長は大都市にある会社で働いてて

普段は大都市にある実父の大豪邸に居候中

休みが取れた時だけ我が家に戻ってくる

 

 

 

faceタイムで色々と注文

 

 

数時間後に帰宅した

 

 

あれもこれも注文していない物が沢山

 

 

 

そうなんですよ

 

彼に買い物を頼むと軽くお願いしたは物を買って来る

 

 

この日は何故か何故か

 

生のキクラゲを買って来て

 

???????

 

ドライしか使ったことが無いよ

 

と思いながら

 

 

白菜を地元スーパーで買い足して

 

折角なので八宝菜を作ったのは良いけど

 

コイルエッグ

(ウズラの卵)

 

 

欲しかったんですよね

 

 

しかし

 

ド田舎では手に入りませんでした

 

 

『アジアンスーパーに居る時に頼んでくれればいいのに』

 

 

のたまいやがったので

 

『貴方が生のブラックマッシュルームを買って来るから必要になったのよ』

(ブラックマッシュルーム=きくらげ)

 

 

反撃しました

 

 

 

いやいや反撃と言っても戦いモードでは無いですよ

 

 

でもさぁ~

 

八宝菜にはウズラの卵を入れたいじゃない?!?!

 

 

残念モードで作ったけど

 

八宝菜はコイルエッグが無くても美味しかったわ

 

 

Billy隊長のお弁当にも持たせたら

 

『コイルエッグを入れたいと言っていた料理は美味しかったよ』

 

 

ウズラの卵なくても美味しいじゃん

 

的に言ってきた

 

 

でもさぁ~やっぱウズラの卵は入れたい料理なのよね

 

 

日本人にしか分からないこだわりだわね

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。。

 

 

 

 

話が長くなったから

 

その②以降はシリーズ化する事にして

 

次回に!

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

画像が無いのは淋しいので

懐かしい名場面

 

なんとなく2017年の画像からランダムに

 

やっぱり

選んでしまうのは隊員たちの懐かしい画像

 

トム隊員が天国へ逝ってから随分ときが過ぎました

image

 

 

 

 

ココ隊員は現在12歳半

元気ですが最近上のオニ歯が2本とも抜けました

image

 

 

 

 

バタースコッチ隊員

天国へ逝って約10か月

去年の今頃はまだ普通に一緒に生活していたんだなぁ

そんな事を思うと感慨深いです

image

 

 

 

食料をがっつり買い込む人

image

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。