★★★ 日本からの物資ご紹介・第4弾 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今日ガス料金の請求が来たんですが

 

先月辺りから一気に値上がりした感じですね

 

去年の同じ時期と比べたんですが

 

薄っすらと確実に40%くらいは値上がりしてるようです

 

 

先月分はこの家に住んで初めて

 

目が飛び出そうな金額だったので

 

更に室温設定を下げて

 

今は大体14度から16度位にしてますよ

 

 

まぁ~隊長が帰宅するとすぐに上げてしまうんですけどね

 

『なんで冷蔵庫の中で生活してるんだ?

ちゃんと稼いでるじゃないか』

 

 

言われるけどさ

 

基本我慢するのは私だけの生活だからね

 

厚着で乗り切る予定

 

 

公共料金は確実にかかるので

 

出来る限り節約したいポイントだから

 

。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ではでは

先日届いた小包の中身ご紹介

 

第4弾の最終回は食べ物編

↓↓

長年

Amazonのネット販売で購入して

函館のイトコの家に届けてもらい

そこから

イトコにまとめて発送して貰ってるんですが

 

去年の秋あたりから

Amazonのネット購入画面が変で

 

先日

カスタマーサービスに連絡を取ったらさ

対応したのが中国人で

 

いくら説明しても理解してもらえない

 

2時間くらい戦って

いい加減に戦意喪失したのでやめました

 

なんでさぁ~カスタマーサービスの人が中国人なの??

 

こちらがいう事が理解できるなら別だけどさ

 

悶々としてますよ

全く不具合は改善されないまま半年近く経ってる

 

これからどうしようかな

困ってますが不具合を私が直す事も出来ず

 

。。。。。。。

 

 

ヤバい・・愚痴ってしまいました

↓↓

 

実質

Amazonでの買い物は最後になるかも知れない

これらを買った時点でも

かなり変で何度もやりなおした位だからな

↓↓

 

粉の麦茶を初めて買ってみた

かさ張らないし簡単だから

割高でもこれはいいかなぁ~と思って

 

それと黒豆茶

こちらは胃の調子が悪くならないから

 

緑茶が好きですよ

本当はね

体にも良いし

 

だけどさ・・・飲んだ後に胃が痛むから

なかなか思うように飲めないんですよね

 

何故みなさん

緑茶やアルコールを飲んでも平気なんだろう

image

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

割高になっても買ってしまう物

美味しいスープ類

 

やっぱ手軽だし

実質一人暮らしの様なものなので

 

1人分をわざわざ作る事を思うとね

ゴマスープとねぎ塩はお気に入り

牛白湯は初めて購入してみたけどこちらも美味しい

image

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

フリーズドライシリーズ

幾つか試したけど

私はナスの味噌汁が圧倒的に好きなので

今回は厳選してナスだけ大量に買いました

 

高野豆腐は健康の為に積極的に取りたいと思って

 

ハッピーターンはBilly隊長の旅のお供として

image

 

 

 

初めて食べてみた

ハッピーターン粉多め

だけど

ちょっと味が濃いね

塩辛く感じました

個人的には普通のやつが好き

 

割れチョコは抹茶マーブル

抹茶味が大好きなので思い切って買ってみた

 

時々

おちょぼ口程度に食べます

image

 

 

 

 

注文個数の関係で

箱買いになってしまったけど

一気に食べないから大丈夫

 

抹茶味とイチゴ味とコーヒー味

image

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

いやぁ~またまた貢がれてしまいました!

 

従弟・量さんからの差し入れという名の貢ぎ物

貢がれちゃったわぁ~笑

 

特に彼の弱みを握っているわけでは無いんですが

 

私特製の昆布入りサラダの為の切り昆布

カップスープ2種

フリーズドライのとろろ

 

 

そして

目が合ってしまってドキドキした

ズワイガニ缶

 

いやぁ~どうしましょう♥

ズワイガニ缶は大根とセットでサラダにしよう

 

先日Billy隊長にアジアンマーケットで

大根を購入してもらったばかりだ!

 

うっしっし

image

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

チョコとかクッキーとか

 

甘々チームが一気に襲来したので

 

毎日

 

すまない程度に少しずつ味わおうと思います

 

 

日本からの食材はもっともっと欲しい物はあるんですが

 

送料も値上がりしたし

 

Amazonのネット販売の不具合も相まって

 

思うように買えないから

 

相当に厳選してこれだけ

 

 

いや

 

まだ荷物が1つ届いてないという事に気づいたので

 

もう少し何か買ってるかも知れないんだけど

 

忘れてしまいました

 

 

どちらにしても

 

今まで長年買っていたAmazonネット販売がダメとすれば

 

代替えで違う方法を考えないと