★★★ 新しい車と大寒波と『どうした!移民局!』 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

昨日午前10時49分の気温

 

外気温-25度

体感温度-41度

image

 

 

 

流石に寒いです

 

 

言っても誰も反対しないだろう

 

私の人生史上

 

こんなに寒い12月は初めてです

 

 

ネブラスカ生活で1月半ばから2月半ば頃なら

 

これ位の気温は良くあるけど

 

12月にこんな寒い経験はない

 

 

それも

 

今回は雪も降ったので珍しいです

 

 

車がさぁ~動かないのね

 

スタートしないのね

 

多分

 

私の車だけではないと思う

 

 

こんな時

 

主婦で良かったと思う

 

 

 

昨日に引き続き今日も寒いですが

 

今日はまだマシで

 

明日まで極寒は続きそうですが

 

その後は最高気温がプラスの予報も出てますからね

 

一時的ではあるんだけど

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。

 

 

 

11月23日

 

丁度1か月前の事ですが

 

Billy隊長が見つけてしまって・・💦

 

車を買いたいと・・・ため息

 

 

2004年製なんですが中古でも私にすれば高額

 

ダメと言いたかったけどね

 

ダメダメとあまり言いたくない性分でして

 

 

数か月前に手放したハーレーダビッドソン

売った値段とほぼ同額の中古トラックが仲間入り

↓↓

デカいタイプのピックアップトラック

image

 

 

 

購入した事による税金

そして

この極寒でバッテリー交換

image

 

 

既に放蕩息子並みにお金がかかってる

 

その上燃費が悪いそうです

 

 

『貴方が欲しがったんですから

しっかりと収入確保お願いします』

 

としか言えないね

 

 

隊長と生活している限り

 

お金はたまらないだろうなぁ~といつも思う

 

まぁ~なんとか生きていければそれでよし

 

 

思うしかないな

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。

 

 

 

そしてアメリカ移民局の事

 

簡単に書いておこうと思います

 

 

今年は私のグリーンカード10年ぶりの更新で

 

どのタイミングで費用を払うか分らなくて

 

取り合えず申請書類だけ送ったら

 

案の定3週間くらい後に差し戻しとなり

 

その時点でグリーンカードの期限が切れてました

 

 

それで

 

更に調べて費用と差し戻された申請書類を送ったのが11月29日

 

 

『古いカードを2年間・期限延長します』

 

という書類が来るんですが

 

この書類が来たのが昨日12月22日

 

 

そして

 

驚きの驚きが本日12月23日

 

 

まぢかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

申請したグリーンカードが届いたよ!

 

極寒の最中に届いたよ!

 

 

騙されてるんじゃないかと思って

 

カードに穴が開くほど見たよ

 

多分

 

本物のグリーンカードです

 

 

どうしたアメリカ移民局(USCIS)!

 

こんなにすんなり書類やカードが届くなんて

 

やればできるじゃん!

 

 

上から目線で思ってしまった

 

 

だって

 

マヂでさぁ~スムーズに事が運ぶことは無い国なので

 

逆にスムーズ過ぎて

 

騙されてるんじゃないか???と思ってしまった

 

ちょっと気持ちが悪い

 

苦笑

 

 

 

しかし

 

これで面倒なことなく

 

3年半ぶりに日本に帰省できるかな

 

来年の春頃にね

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

魔裟斗隊員が生きている間は

 

とにかく考えないようにしていた日本への帰省

 

日本に行けるのは嬉しいけど

 

やっぱり

 

魔裟斗が生きている方が嬉しかったな

 

 

 

魔裟斗が天国へ逝って6日が過ぎたけど

 

淋しい気持ちはまだまだ大きい

 

 

それだけ彼の存在が大きかったという事なんですけどね