★★★ 最近のナニガシ・・12月7日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

少し暖かい日

 

ご近所さんが思い思いのライトアップを設置

 

少しずつ日没後が賑やかになってます

 

 

私も少しだけライトを設置したんですが

 

あぁぁ~残念

 

買い置きしていたソーラーパワーのライト

 

あまり勢いがなくて

 

2時間~3時間で消えてしまいます

 

 

デイライトセービングが終わっておよそ1か月

 

日没は5時頃

 

私のソーラーライト

 

弱い奴は8時頃には虫の息

 

 

残念だわ

 

 

本格的にライトを設置したいんだけど

 

梯子がちょっと重いしね

 

隊長がなかなか帰って来れないし

 

 

私もいつも寝不足で一人でガンガンする元気もない

 

 

今は魔裟斗隊員の介護の中

 

彼や黒猫・ココ隊員や愛犬・アナ隊員

 

隊長と自分と・・・

 

 

あっ地下室のファントム(夜型人間・義理息子)が

 

無事に1日過ごせればそれでよし

 

それでよし

 

ライトの事は二の次と思わないと

 

 

 

。。。。。。。

。。。

 

 

 

ハロウィーン時期にゴージャスなお宅だったご近所さん

↓↓

クリスマスバージョン

image

 

 

 

 

モールド飾りがお好きみたいで

私は楽しませてもらってます

image

 

 

 

 

私も大小合わせれば10個~15個は持ってますが

今年はシニア犬・魔裟斗の介助のせいかなぁ

 

まぁ~今年は他にも様々な難しい事があって

まだ解決してない事もあるので

 

なんか

飾ろうという元気がない・気力が出ない

これが正直なところ

 

image

 

 

 

 

この時

丁度このお宅のご主人が追加で飾りつけしてて

声を掛けました

 

『ハロウィーンの飾りも楽しませてもらいまして

クリスマスも凄いですね~楽しんでます』

 

声を掛けて

 

『私もこれらの飾りは大好きですけど

どこに締まっているんですか???』

 

一番の疑問を聞いて見ました

 

『すぐそこ・ストリートの向こうに大きなガレージを持っててね

そこに普段は収納してるんだよ』

 

image

 

 

 

これらのモールド

可愛いんですけど場所も取るし

畳んでしまうような物でも無いし

 

コンテナに収納できる物でも無いしね

 

つまり

飾っている時はいいけど

シーズン以外の時が案外大変なのね

image

 

 

 

まだ日没後には見に行ってないけど

ちゃんとライトアップもしてて

 

叔父様・・・楽しんで設置してて

image

 

 

 

 

さながらモールドのワンダーランド

 

この中には

かなりのお宝vintage物もあるんですよ

 

手間暇かけて飾りつけするのは

暇だからでは決してないって思います

 

やはり

観る人を喜ばせたいとか楽しませたいとか

 

そんな気持ちが強くあるって思うんです

 

もちろん

この家のオーナーさん

飾ったり眺めたり楽しんだり楽しませたり

大好きな方なんだな

 

じゃなければこんな大量のモールドを保有して

保管して飾って

 

出来ないと思いますから

image

 

 

 

 

オシャレである事

センスがある事

それらは横に置きます

 

それらは一番重要な事ではないって思うから

 

私はこのオーナーさんが設置している飾りを

大いに楽しんでます

image

 

image

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

ご近所さんのポプラ

うん

多分ポプラだと思うんですが

 

この木を見ると北海道を思い出しますね

 

我が家の横

街路樹として立ってる木が2本

 

もの凄く大きいんですが

秋に虫が発生する特徴を持つ木でして

 

この虫が厄介でね

 

 

この家に長く住むなら

思い切って大きな木2本を撤去して

ポプラを植えたいな

image

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

 

最後に

 

渡辺徹さんのご逝去

 

とても残念で寂しく思っています

 

何故なんでしょうね

 

もちろん芸能人の方だからお会いする事無いけど

 

親しみやすく親近感がありました

 

 

そして愛妻である郁恵さんと裕太さんの会見

 

多くの方が感動されているように

 

私もフルバージョンを観させていただき

 

お二人の配慮のすばらしさや人柄の良さ

 

親しみやすさ

 

 

勿論なんですが

 

私が一番感じたのは精一杯生き抜いた渡辺徹さん

 

 

その事を全力で応援しサポートし愛したご家族の様子を感じたんですよね

 

上手く言えないんですけど

 

 

後悔が全くないと言う事は無いと思うけど

 

毎日を後悔の無きよう生きていらっしゃる様子を強く感じて

 

その事に凄く感動しました

 

 

じゃなければ

 

他界されて僅か1週間で

 

あれほどしっかりと会見できないだろう

 

 

 

なんか。。上手く説明できませんが

 

しっかりと見送った

 

一段落ついたから前を向いてしっかり歩いていきます

 

という

 

決意発表のような会見でもあった

 

 

その事に感動したんだと思うんですが

 

私は本当に感動しました

 

 

。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。

 

 

 

横で魔裟斗隊員がバタバタしてるので

 

この辺で