★★★ 葉っぱは凶器となり得るか?! ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

今年も全くブラックフライデーとは無縁

 

欲しい物が全く無い訳ではないけど

 

人混みに行くのも嫌だし

 

ネット通販で買うのも信用性がいまいちかなぁ

 

返品になると面倒だしって思うと

 

まぁ

 

別段どうしても必要な物じゃないからいいか

 

なんて思って

 

いつも結構安い物見つけてるから

 

いいや

 

なんて思って

 

 

これが毎年ブラックフライデーをスルーする理由

 

 

まぁ~

 

いつも利用してるペットフード通販でフード

 

 

アリエクスプレスで紙物は買いましたが

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

最近思うのは

 

何故日本でブラックフライデーセールをするのかな

 

という疑問

 

 

なぜですか?!

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

数か月前の話

 

ある日気づいたのは犬族・アナ隊員の胸に1つだけ

 

赤い湿疹のような物

 

 

それで何気に触ってみたんです

 

そして

 

何となくちょっと先の方を引っ張ってみた

 

 

いやぁ~驚きましたよ

 

本当に驚きました

 

 

アナ隊員の胸筋に沿う形で格納されていたのは

 

あの針葉樹・松の葉っぱだったんです

 

 

それもかなり長かったんです

 

三センチ位ありました

 

 

それが上手い具合に

 

胸筋に沿う形で体の中に入っていた

 

 

あまりにも思いがけなくて本当にビックリしました

 

 

我が家の斜め向かいに広めの公園があって

 

時々そのコースを散歩するんですが

 

そこで刺さったんだと思います

 

 

でね

 

ちょうどその針のような松の葉を引っこ抜いた頃

 

アナ隊員がやたらと体中を痒がってて

 

彼女はもしかしたらある種のアレルギーがあるのかな

 

 

と思っていたんですよね

 

 

そして

 

今思うと

 

その針のような松の葉を抜いてから

 

徐々に体を痒がる事が減ってきたように思う

 

 

 

 

垂直に刺さらなくて良かったなと思いました

 

体デカ目ですが

アナ隊員は一応チワワなんです

image

 

胸に垂直に刺さったら

 

内臓に到達してたかもしれないな・・・と思いました

 

 

こんな事あまり考えた事無かったです

 

 

散歩も気を付けないとね

 

 

以前

 

その公園の松の辺りを散歩してて

 

痛い!と言った事があって

 

その時は

 

足に松の針が刺さってて抜いたんですけど

 

 

 

胸のニードル

 

本当にいつ刺さった物か全く分からない

 

まさかくノ一の様に

 

何かの時の為に隠し持っていた訳でも無いだろう

 

苦笑

 

必殺仕事犬・・・・的な?!

 

 

ほんと・・こんな笑い話が出来るから良かったよ

 

 

・・・

 

 

見た目も変わりなく

 

撫でても全く分からず

 

ある時

 

小さい赤い発疹のような一つのボッチだけで発見できた

 

驚いたけど良かったです

 

 

・・・・・

 

 

松のニードルを胸筋に沿って格納していたのも不思議だけど

乳首が9つという不思議な肉体の持ち主

 

最近

ちょっと言いたいことがあるそうで

 

私もブログを書きたい

という

 

近いうちアナ隊員にブログを書いてもらいましょう

image