★★★ 小太鼓のような音の正体 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

いつだったか

 

ハッキリとは覚えてないんです

 

多分

 

9月の半ば辺りだったかな・・と思うんですが

 

 

その日もいつもと変りなく

 

魔裟斗隊員又はアナ隊員と散歩に出ました

 

 

時間は正午前頃だったように思います

 

 

 

散歩ルートの1つ

 

お向かいさんの角に差し掛かったところで気づいたんです

 

 

『バチバチバチバチ・・・バチバチバチ』

 

 

いつも聞くことが無い音がする

 

無数の音がする

 

 

この事をブログに書こうと思って

 

ずーっと忘れてて

 

また思い出して書くのを忘れて

 

 

それでやっと書いておこうと思った時

 

あの音は・・

 

 

 

マーチングバングのメンバーだった時

 

小太鼓を叩く音

 

あの音に似てると気づきました

 

 

 

音がする方にもう少し近づてみました

 

 

何やら木の周りが賑やか

 

その木の頭上を見ると無数の鳥が行ったり来たり

 

とても忙しく騒がしく動いている

 

 

 

レンガ敷きの道路を良く見ると

 

どんどんと何かが落ちてくる

 

 

それはドングリでした

 

 

なにやらフェスティバルでもしていたのか

 

詳細は私には分かりませんが

 

 

結局

 

小太鼓の音の正体は地面に落ちるドングリの音

 

 

ドングリが落ちてくるのは鳥の仕業

 

 

後にも先にも

 

その出来事があったのはその日一日だけだったんです

 

 

もう8年もこの家に住んでて

 

こんな出来事は初めてで

 

 

気にしてみてみると

 

ドングリらしい木は彼方此方のお宅の庭にあるんですが

 

 

こんなフェスティバルを目の当たりにしたのは初めてで

 

 

なんか

 

自然の妙を見る事が出来て得した気分でした

 

 

しかし

 

あの最中にあの下を車で通ったら

 

きっと

 

相当にうるさいだろうな・・・と思いますよ

 

 

私も愛犬もドングリ攻撃を受けることも無く

 

鳥の糞攻撃も交わして

 

無事に散歩終了

 

 

ただただ

 

自然の中に住むと色々とサプライズがあるなぁ

 

 

 

思う出来事で

 

 

これでやっと記録に残せた

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

一昨日

 

隊長はまた大きな買い物をしまして

 

家の修繕とガレージの修繕業者に

 

お金をだまし取られた形になったままなのにね

 

 

 

6月14日の雹災害で壊れた二階のガラス窓3枚

 

まだそのまま

 

 

先日-13度も記録しましたしね

 

これからスノーストームもアイスストームも来る可能性があるのに

 

どうしようかね

 

 

この話は怒りがおさまらず

 

あまり書いてませんけど

 

 

今年は本当に色々な事があって

 

もうすぐ12月

 

 

何とか元気にしている犬族・シニア魔裟斗隊員とアナ隊員

 

そして

 

猫族・ココ隊員が私の癒し

 

 

黒猫隊員・ココさん

image