★★★ 最近の色々な出来事から思う事 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

いやぁ~色々ありますね

 

我が旦那・隊長

 

我が家から東に1時間半ほどの大都市・オマハにある

 

大きなトラック会社所属なんですが

 

ガソリン代がアホのような状態が続いているし

 

片道1時間半を往復するのもさぁ~時間も勿体ないし

 

ホテル代もオマハ市では出ないから

 

というもっともらしい理由もあり

 

7月下旬にこの会社に採用されてから

 

オマハ泊の時は自分の父の家に居候している

 

 

でね

 

あぁあ~本当にこのタイミングだったんだ

 

 

私はつくづく思っているんですが

 

その隊長の父・私の義理父ですが

 

ここ2か月ほど体調が悪くて

 

だからねぇ~

 

ほんと!インディアナ州へ移住しなくて良かったな

 

と思っているんです

 

 

やっぱりね

 

自然と筋道が付くときは何か大きな理由があるものだな

 

 

思うんですよね

 

 

アメリカでも3本の指に入る大手トラック会社

 

 

以前結婚する前に隊長が4年ほど所属していた事があり

 

色々な意味で一番良い会社だった

 

 

ずーっと入社の機会があれば挑戦したいと思っていたんですが

 

条件が良いので皆さん辞めないんですよ

 

だから

 

採用のチャンスってそうそうない

 

 

本当にラッキーだった

 

と思っていたら

 

思いがけない義理父の不調

 

 

でも

 

若い時から長く親元から遠くに暮らしていた隊長にとっては

 

大切な父との時間を過ごす

 

良いリーズンなんだろうな・・と思うわけです

 

 

だって

 

居候する強い理由があるわけで

 

 

 

もちろん義理父の不調がラッキーと言っているのではないですよ

 

当たり前ですが

 

義理父がアシストを必要とするときに

 

傍に居る事が出来る

 

という状況が良かったと思うわけです

 

 

 

義理母は突然他界して

 

介護など助けるきっかけが無かったから余計に

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

先日

ジェリーおじさんが他界した

義理父の弟

これが一番最後に撮った写真

二年前一月

義理父の兄の葬儀の時

右の後ろがジェリーおじさん

image

 

 

 

コロラド在住

 

今回の他界に際し葬儀など一連の行事を来春にするという

 

Billyの父への配慮なのだろうと思う

 

 

それほどに私の義理父・Bill

 

 

男兄弟4人

 

ずーっと仲良くしていた

 

素敵だなって思う

 

それぞれに伴侶があっても仲良く出来るっていいなって思う

 

 

しかし

 

その分ジェリーおじさんの死に

 

義理父は色々な想いがあるだろうな

 

80年以上仲良くしていた弟

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

スコッチを飲みたがる義理父

 

いよいよドクターストップが出たらしい

 

義理父・Billの内縁の奥さん・K

 

彼女の息子の一人に癌が発覚して

 

ここ二週間ばかりアリゾナ州へ行っていて

 

特に義理父の傍に居る人が必要だった

 

 

 

良かったよ

 

今春

 

ネブラスカに戻って来ててさ

 

Billyが息子として役に立つ時だよ

 

 

そんな事で

 

ここ二週間くらい隊長は家に戻ってませんが

 

昨日もデリバリーの途中

 

この街に立ち寄れるというのでお弁当作って届けました

 

 

隊長に糖尿が無ければ

 

私もこれほど食に対して気を使わないけどさ

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

そんなこんな

 

微妙にバタバタしている

 

私は全くこの街が出られないでいますが

 

 

まぁ~

 

最低限の暮らしは出来る街だし

 

ガソリン代がかからなくて

 

これはこれで悪くない

 

と思うようにしてます

 

 

 

時々調子が悪くなる魔裟斗隊員

今のところすぐに回復してくれるから感謝

image

 

 

 

 

そうそう

先日・金曜日

マイナス気温を記録しましたよ

image

 

 

 

それでも現在の外気温26度だから

 

一時的にグッと寒かっただけなんですが

 

秋も深まって来て

 

私は丹波さん(丹波の黒豆)が無事に実を膨らませてくれるか

 

ちょっと気になってます

 

 

現在の膨らみ具合

 

中学2年生女子のおっぱい程度

 

 

(笑)

 

 

パンパンが100だとすれば

 

現在平均38くらいかなぁ~

 

 

もう膨らまないかなぁ~と思う反面

 

いやいや

 

ギリギリまで粘りたい!と思っているところ

 

来年はもう少し日が当たるところに丹波畑を設置したいな

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。

 

 

 

それでは