★★★ ハロウィーンチックな ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

早ければ午後4時頃に仕事が入るから

 

早めに向かう

 

そういって昨日午後2時頃に大都市に戻っていった隊長

 

 

我が家での滞在時間

 

今回は・・・20時間ほど

 

 

でね

 

結局昨日は仕事が廻った来なくて

 

今日も廻って来なくて

 

 

結果(今夜の段階で)一日半も早く

 

仕事の為に大都市に戻った事になりますね

 

 

あぁあ~がっかりだよね

 

 

時間が殆どないって言うからさぁ

 

お願いしたいことは言わなかったんだけど

 

私じゃできない事がさ

 

 

 

ちょっとそんな事も思いますけど

 

大都市では隊長の父と婚約者宅

 

豪邸に居候の隊長

 

 

現在・義理父の体調も悪く

 

 婚約者・内縁の妻・Kの息子の一人も抗がん剤中

 

Kはその息子に会いにアリゾナへ行って

 

戻って来たばかりだから

 

 

私より彼らの方がBillyの手助けを必要としている

 

という事かな

 

 

今まではあえてやってなかったけど

 

今回は何となく多めに料理を作って

 

隊長に持たせました

 

 

アメリカ人女性はあまり料理をしないからね

 

特に高齢になると面倒な事も増えるし

 

 

もう少し家が近ければ料理も私が届けるんだけど

 

ちょっと出来ないしね

 

 

典型的なアメリカ人である義理父とK

 

だから

 

私の料理が口に合うかは分からないけどね

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

色々とありますね

 

雹被害の修繕問題も宙に浮いたまま

 

ボコボコになった車も家も

 

修繕のめどは立たず

 

最低限の保険が降りただけ

 

実際かかる費用と保険の差額があり過ぎだから

 

 

この問題に頭を抱えているのは

 

我が家だけでは無いだろう

 

と思う

 

 

考えても仕方がない事はあまり考えない

 

気分が悪くなりますからね

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。

 

 

 

という事で

私はずーっとこの街で家で過ごしているんですが

 

ちょっとハロウィーンな雰囲気

久しぶりに撮影しました

↓↓

 

あり得ない馬鹿舌のアメリカ人が多い証拠

さらりと悪口言ってしまいごめんなさい

↓↓

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

シュガーと小麦粉と質の悪い油

 

熟年世代の私には

 

ハロウィーンとは違う意味で恐怖の食べ物

 

 

ハロウィーンを楽しむには

 

甘々さん達よりデコレーションだなぁ~

 

↓↓

犬たちの散歩で見つけたご近所さんのデコレーション

 

 

このスパイダーウェブ

気に入りました!

アイデァいただきます!

image

 

 

 

 

暗い夜道では会いたくない

ぶら下がる人

image

 

 

 

 

逆光で見にくいね

image

 

 

 

 

こちらゾンビさんと骸骨と

image

 

 

 

パンプキンで蜘蛛

これもなかなかのアイデァだわぁ

image

 

 

 

 

まさか近くまで行って撮影できないので

これが精いっぱい

↓↓

このお宅のオーナーは骸骨みたいです

ポーチでバスタブに入ってるし

image

 

 

 

 

こちらは違う意味で圧巻でした

凄い数のジャックオーランタンが棚に飾られてて

image

 

 

 

 

 

ハロウィーン期間なんて一瞬だよね

どうやって収納してるんだろう

 

現実問題

こちらの方が気になってしまった

 

まぁ~私も物は有り余るほど所有してるけど

ハロウィーングッズの量は

完全に負けました

image

 

 

 

 

 

アメリカ宅地の定番

コーナーにはこのような標識が設置されてますが

もちろん

地域や州によって違いますよ

image

 

 

 

こんな風に菊リンが飾られているわけです

だから

この時期に菊リンばかりが売られるんですね

image

 

 

 

 

大人しい秋のデコレーション

image

 

 

 

 

私はというと

 

今年はあまり飾る気持ちにならず

 

 

魔裟斗隊員の事もあるし

 

引っ越し荷物も整理できないままだし

 

 

家の外壁とかペイントとか

 

放置されたままなので

 

何だかね

 

 

ブログをあまり書く気持ちにならないのも

 

結局は

 

自分の中でモヤモヤした物があるからなんだろうね

 

 

そんな事を思っていると

 

今週末にはまたマイナス気温が続く予報

 

 

あっという間に冬ですね

 

 

 

 

カリフォルニアでの約1年

 

気温も気候も穏やかな地域だけど

 

なんかピリッとしない生活だった

 

 

 

ネブラスカでの生活は

 

はっきりとした四季が感じられて

 

寒暖の差は年間80度近くあるけど

 

 

それでもね

 

私はこの感じが好き

 

生きてるってより実感できるからかも知れないですね

 

自然の中で暑さや寒さも受け入れて生きるのって

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

ではでは