★★★ 色々な出来事で生と死を考える ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

今日は少しシリアスな話

 

5月3日に他界された渡辺裕之さん

 

奥様の事も渡辺さんの事も

 

インスタフォローしているとても好きなご夫婦

 

 

素敵だなぁ~と思う二人が結婚した時も嬉しかったけど

 

その後

 

ご夫婦の幸せそうな生活を見ていて

 

本当に素敵だなぁと思っていました

 

 

だから

 

あれほどショックな芸能人の死は無かったかもしれない

 

 

時々

 

渡辺さんの事を考えていたんですよね

 

あの後に

image

 

 

でね

 

ちょっと思いました

 

 

 

人によって

 

自分は

ちゃんと生きられない

ちゃんと生きていない

 

 

そう思った時

 

どうしてもそのまま毎日を過ごす事が耐えられない

 

 

そういう事があるんだろうな・・と

 

 

 

私には分かりません

 

恐らく性格的に私はこのような考えにはならないと思う

 

 

でもね

 

若い時のように自分で命を終わらせるなんて罪だ

 

 

強く思っていた頃と少し違う気持ちがあります

 

 

 

人それぞれ

 

人生の終わらせ方もある

 

 

もちろん

 

だからといって良い事とは決して思いませんど

 

喜んで選択する人って

 

ほとんどいないんじゃないかとは思うんです

 

 

家族や近しい人たちの悲しさまで

 

気遣う余裕はないんだろうな

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

先日・道南・森町で発生した痛ましい事故

 

私は函館出身で森町の観光牧場で働いていた事もあり

 

事故の現場となった大沼も国立公園で

 

何度も訪れていますし

 

グリンピア大沼も知っているし

 

 

 

本当に悲しい事故

 

 

楽しいイベントにワクワクドキドキしていただろう

 

家族で楽しい時間を過ごしていただろう

 

11歳と2歳

 

どちらもまだ幼い子供

 

 

どうしてこんな事になってしまったのだろうか

 

 

大沼は素晴らしい場所なのに

 

多くの人の人生が一瞬で変わったしまった

 

 

悲しいです

 

 

。。。。。。。

。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

Billy隊長の叔父にあたるジェリーおじさん

 

ここ2週間ほどでしょうか

 

この間に何度も危篤状態になってます

 

 

義理父の弟なんですが

 

男四人兄弟でとても仲が良くて

 

それぞれ結婚した後も年に数回は集まって

 

本当に仲が良い兄弟

 

 

私の父方の親戚を考えると

 

あった事が無い人が沢山いる

 

その事を思うと義理父の兄弟って本当に特別って思います

 

近場に住んでいるわけでも無いのにね

 

それぞれがビジネスで成功したから

 

ひがみや嫉妬も無くて素晴らしいです

 

 

 

義理父

 

自分も調子が悪いのに弟が深刻な状態でショックを受けている

 

 

 

そんな中

 

昨日私の義理姉からメッセージが入りました

 

ジェリーおじさん

 

持ち直して立ち上がっている姿の画像が来ました

 

 

私が毎年会っていたジェリーおじさん

 

とは

 

明らかに人相が違いました

 

本当に・・・深刻な状態なんだな

 

 

元気だったジェリーおじさんの面影が無く

 

悲しい気持ちになりました

 

 

もう延命はしないで欲しい

 

本人の希望で書類にサインしたそうです

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

私はいつも思う

 

人間も動物たちもそれぞれのロウソクが自然に消えるように

 

淡々と人生が終わらないものか

 

 

老衰

 

一番自然で穏やかな最期を迎えられないだろうか

 

 

 

数年前

 

私が姉のように慕う友人の娘さんが希少がんで他界された

 

シングルだった彼女が残した男の子

 

今年6歳かなぁ~と思う

 

どうしてるかな

 

 

後で連絡してみよう

 

 

 

。。。。。。。

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

10日くらい前の画像ですが

今日も魔裟斗隊員

ミラクルな時間を過ごしています

 

魔裟斗隊員13歳

ちゃんと排泄できて自分で動けて

食べたい物を食べられて

水を飲めて寝る事が出来て

幸せな顔で毎日が過ぎれば

 

これ以上

良い事は無い

image

 

 

 

昨日

外気温38度・体感温度40度

インディアンサマーだったこの街

 

今日は一転して

最高気温は19度

今雨が降っている

 

数日後には最低気温5度の予報も出てます

 

 

本格的に秋かなぁ~と思う

 

 

だがしかし

 

丹波さん(丹波の黒豆)の生育の為には

 

もう少し暖かい日が続いて欲しい

 

 

 

神のみぞ知る

 

ですね