★★★ 僕は今日も元気です・魔裟斗 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

何だか色々あるそうです

 

ママさん

 

ちょっとバタバタしてるって言うので

 

僕が代わりにブログを書きます

 

 

昨日はちょっと無口だったママさん

 

『なんか面倒な事になりそうなんだぁ』

 

 

僕に言いました

 

 

なんでも家の直しの事で問題が発生したんだって

 

 

『でもねぇ~魔裟斗君とアナさんとココちゃんが元気で

パパさんが元気で

みんな元気で過ごせれば

この問題の事は最悪では無いから大丈夫』

 

 

言ってました

 

 

なんか難しくて僕には良く分からないけど

 

ママさんは僕がオシッコとウンチがちゃんとできれば

 

凄く喜ぶので

 

引き続き頑張ります

 

 

。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

まえのまえの日曜日

 

ちょっとビックリする事があったよ

 

↓↓

前の日・土曜日

ママさんと散歩していて発見したんだけど

 

お隣の古い木が大き過ぎなんだけど

 

大きな枝が道路の上にがーーーーーーーっと広がってて

 

それが凄く下がってて

 

『これはちゃんとお隣さんが管理しないとダメだよね』

 

 

僕に言いました

 

 

そしたら次の日の日曜日に

 

ポリスマンが来たり警察の車が停まったり

 

ザワザワしていました

 

ポリスカーが道路の入り口に停まって

通行止め

というやつをやってました

image

 

 

 

 

ママさんがポリスマンの目を盗んで隠し撮りしました

怪しいですが

罪ではないと僕は思います

↓↓

道路のあっち側に垂れ下がった枝があります

車が通れません

image

 

image

 

 

 

 

オレンヂのコーンを持ったポリスマン

image

 

 

 

 

 

ポリスの車

image

 

 

 

 

 

2時間位してから

街の管理をする人たちが来て

危ない枝を切りました

 

黄色い家が僕の家

この大きな木の責任者は隣の家の人たちです

隣の人は何もやりません

image

 

 

 

なんかいっぱい人がいました

僕とママさんはずーっと見ていました

ママさんが不思議そうでした

 

何故なら

ポリスマンはお隣の人と話さないから

ママさんは言いました

 

『お隣さんが管理しなければならない木なのに

なんでお隣さんに話しに行かないのかな』

ママさんは言ってました

僕も思いました

 

僕はいつもママさんと同意見です

image

 

 

 

 

シティの人は危ない木の枝を切りました

 

この黄色い車の運転手さんは

おじいちゃんでビックリしました

僕よりおじいちゃんだなぁ~と思いました

image

 

 

 

 

大きい枝なので

凄く沢山の枝が付いていて

道路が汚くなりました

image

 

image

 

 

 

 

この後

街の管理の人が大きな枝を僕の家の前に置いて

帰りました

 

変だなぁ~と思いました

 

次の日・月曜日

また

街の管理の人が来て大きな枝を切って

少しずつ運んで行きました

 

でも

 

沢山木の屑が僕の家の庭に残りました

道にもたくさん残りました

 

それをママさんが綺麗にしていました

 

お隣さんは何もしませんでした

家の中にいたのを僕は知ってます

 

でも

お隣の人は出て来ませんでした

ずーっと出て来ませんでした

 

ママさんが街の管理の人に聞きました

 

『このあなた達のワークの支払いは誰がするんですか?』

 

そしたら

 

『誰も支払いはしないですよ』

 

おじさんは言いました

 

『自分のプロパティにある木はその家の所有者の責任ですよね』

 

ママさんは言ってましたが

 

『今回の支払いは誰にも請求しませんよ』

 

おじさんは言いました

 

 

僕は良く分からないなぁ~と思いました

 

 

もしかしたら

 

お隣の人たちは街の権力者という人なのかも知れない

 

と思いました

 

 

三年前にママさんとパパさんは話し合って

 

僕の家の前に在った古い木を伐りました

 

横の2本の木も枝をたくさん切りました

 

街路樹は自分たちの責任だからです

 

街はメンテしません

 

 

言われたからママさんとパパさんはお金を払ってやりました

 

 

僕も体が若い時とは違うから大変だけど

 

ママさんもパパさんも

 

色々大変な事があるんだなぁ~と僕は理解してます

 

僕は大抵の事は分かってるんです

 

言いませんけど

 

 

。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

僕が病院へ行って

色々調べて

体が悪いと分かってから一か月が経ちました

 

僕は変わらず元気です

悪くなってません

普通です

 

難しい事も沢山あるけど

イタタもしないで元気に散歩もしていますし

ご飯も美味しいです

 

僕はドクターがパパさんに言った事は

間違っていると思います

 

 

 

『ママさんは日本へ行くより魔裟斗君が元気でいる方がずーっと嬉しいよ』

 

ママさんは言います

 

だから僕は頑張ります

ママさんをハッピーにさせたいからです

 

僕はミラクルボーイですから出来ると思います

 

 

 

皆さんも元気で過ごしてください

 

僕からのお願いです

 

 

 

これから僕は

ママさんと散歩です

朝の散歩は一番気持ちがいいですから